人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「少子化の促進」斎藤美奈子 /本音のコラム 東京新聞


今日ご紹介するのは東京新聞の記事。

ちょい遅れだが重要な情報源。


【要約】


自民党の男性議員ってほんとトンチキよね。


「必ず新党新婦に3人以上の子どもを産み育てていただきたいとお願いする」

「子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考えて(いる人がいる)」


結婚しないのではなく「できない」

産まないのではなく「埋めない」


先日可決された働き方改革法も、まあ、「少子化促進法」ですよね。

過労死が心配な社会で、どうやって子育てをしろというのかききたいわ。


                 東京新聞18年7月4日

「少子化の促進」斎藤美奈子 /本音のコラム 東京新聞_b0242956_05271100.jpg



・・


「産めよ増やせよ」

が国策で、戦争に。


今は

「残業チャラ法案」で働かせ放題。


子が

保育所、幼稚園で熱を出したら、

ただちに携帯が鳴り、我が子を引き取りに行かねばならない。


子が

病気になったら、

欠勤で看病しなければならない。


ぜ〜〜んぶ 

ママにしわ寄せで、

連れ合いが知らんふり なら

ママは地獄。。






1)個人の感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りましたら、ご購読のほどよろしくと、勝手に

東京新聞の購読申込をUPしておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  by setonokaze | 2018-07-06 23:24 | 東京新聞

<< 全国の原発の状況 こちら原発取... 大量のプルトニウム 元米国国務... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE