人気ブログランキング | 話題のタグを見る

65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松

電力のドン
と言われた東電が、
F1の始末を
出来ないでいる。

メルトダウンした
核燃料の場所も不明だ。
現在も地下で核分裂が継続している。

ダダ漏れの核汚染水の
貯蔵ですら、
解決出来ないでいる。

当然、
メルトダウンした
核燃料の取り出しのめどは
たっていない。

4号機の
プールの核燃料(1535体)の引き抜きが
11月から始まる。
北半球の人類の生存をかけた作業である。

キューバのミサイル以上に、
プール内の核燃料の取り出しは危険であり、
人類の最大の脅威である。                       引用1

また、引き抜き中に落とすと、
もはや、液体窒素をかけて、
冷却するしかないという。
人はむろん近づけない。

ところで
この引き抜き作業は
まさかの請負契約ではないかと危惧している。
請負契約なら、東電の責任とならないからだ。

東電で
続く不始末は
下請け、孫請け、ひ孫請けの不始末だから、
東電に責任はない。(請負契約約定)
だから、東電の態度はああも、安気なのだろう。
政府が、いらいらする訳だ。

伊方原発を
安全に動かすつもりと言われても、
東電の事例から、とても信じられない。
東電ですら、出来ないことが、四電なら出来るとは
とても思えない。

伊方原発は
すべて、正社員で運転,保守します。
下請けは一切使いません。
東電の様な責任逃れは一切致しません。
万一、事故の場合は、当社ですべてを弁償します。
ブラックボックスも、取り付けます。

と、言えますか?


本当のところを
四電の社長に聞いてみたい。

この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。 





今宵も、みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16381942.jpg

マイクで抗議
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16381680.jpg

再稼働 反対 手作りしました。。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16385239.jpg

マイクで抗議!
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1640429.jpg

原発やめよう 原発には被曝労働が不可欠
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16393793.jpg

さいかどう はんたい ひばく こわい
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16403817.jpg

マスク氏マイクで抗議中。 右手のお若い方は今年の夏の参院選に挑戦した
田辺 健一氏です。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1641914.jpg

伊方原発 再稼働 反対!!
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1641965.jpg

すべての原発いますぐなくそう全国会議 NAZEN
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16413396.jpg

四電本社の東にそびえるのが西日本放送RNCの本社、屋上にそびえるパラボラアンテナ塔が威圧する。
かって社長をしていた平井卓也氏の息子がつい最近逮捕された。「黙れ、ばばあ!」書き込みでも騒がれた。今宵も、TVクルーが戻ってきたが、知らんぷり。。スルーだ。
グーグル検索で「平井卓也」と打ち込み、スペースキーをこちんと打てば、「平井卓也 息子」などいろいろ検索候補が出て来ます。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16423932.jpg

東電に入ろう 熱唱中。。

原発はクリーンなエネルギーです。
プルトニウムはそんなに、怖いもんじゃありません。
放射能をだすといっても半減期は、 たった2万と4000年です。

東電に入ろう、入ろう、入ろう 東電に入ればこの世は天国
男の中の、男はみんな、東電に入って花と散る

ニホンのエネルギーを支えるには、原子力に頼らないといけません
多少の被爆は止むを得ません。イソジン飲んでおけば平気です。

東電に入ろう、入ろう、入ろう 東電に入ればこの世は天国
男の中の、男はみんな、東電に入って花と散る

使用済みの核燃料は全部まとめて、ドラム缶につめたら大丈夫。
六ヶ所村のプールで冷やしてます。たった300年の我慢です。

東電に入ろう、入ろう、入ろう 東電に入ればこの世は天国
男の中の、男はみんな、東電に入って花と散る
http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1745036.jpg

2103.8.2 祝島にて    スナメリチャンネルより

帰れ 帰れ!
今日は 福島の人らも来とる

金は いらん!
あんたら金が欲しいか しらんけど
私ら 金は いらん!
  一線も いらん!
海と山が あれば 充分じゃ
  なんぼでも生活でける

なんなら ここへ来て 住んでみろ
今日まで そうやって 生きてきた

 みーんな ここが 好きで
 孫もひ孫も 戻って きよるんじゃ
 あんたらには こんなところがないんじゃろ

 じゃけん 金・金・金・金 いうんじゃろ

〜豊島で 知事にくってかかった おばあちゃんを 思い出す〜

65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16453331.jpg

ギターに合わせて、話が弾みます。。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16464031.jpg

今宵もギターで再稼働反対!
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16462169.jpg

いろいろ、情報交換中。。。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16464447.jpg

情報交換は大切なんです。それぞれが、一週間分の情報を持ち寄るものですから、にぎやかに。。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16485352.jpg

マスク氏参上!
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1649214.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16491990.jpg

オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16502269.jpg

いちえふ 「福島の現実」竜田 一人 第34回 MANGA OPEN 大賞受賞  
マンガ モーニング 2013 44号 
福島第一原発で作業員として 働いていた作者が描く渾身のルポルタージュ。
人気です。。
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16513855.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
このコーナ担当はニャンコのモジモジ君。 
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_1651534.jpg

【 虫たちの声 】

りりりりりりり 
ちちちちちち 
るるるるるるる 
ちりちりちりちり 
りゅりゅりゅりゅりゅ 
ちゅりりりりり 
以上 
福島在住 
虫たちの声でした  
65回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月4日(金)高松_b0242956_16521064.jpg
  
右真ん中は秋明菊 
 
福福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311
多くの詩を発信されています。一部しかご紹介出来ません。
ぜひ、フォローしてみて下さい。
( この詩には人の心を動かす力がある。)

なんだかとっても
かなしい夜は
あまい珈琲のみまする
のんだらほっこりほほえんで
あしたのことなどかんがえて
こころにつもったちりほこり
かなしみくるしみ かぞえます           

すべて消し去りなしにして
そっとなみだをぬぐいます
夜のしじまに咲く花を
一輪つんでこころにかざり
あまいあまさに酔いまする
夜のおもいにふける夜は

放射線 
ぜったいはからないという人 
いるんです 
きっとたかいから 
たかくてもここを離れるきもちがないから 
ずっとずっとここにいるから
って

なんでもない 
と 
胸をはって言ってる人も 
きっと
ほんとはこわいのでしょうね
だれも
お引っ越してこないもの

もう
大丈夫
じゃ
ありません
もう
離れなくちゃ
ですよね
どのくらいからだに
積もったかしら
どのくらい心に
積もったかしら
見えない危険
見えない不安

福島@nonn311さん 9/30、10/1






原発やめようよ。






注)個人の感想です。
引用1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
netzfrauen   http://bit.ly/18N3NFD
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・             
10月11日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
・・・・・・・・
当ブログ

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。http://lituum.exblog.jp/17909501

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-10-05 19:14 | 四電本社前抗議

<< 66回目四電本社前再稼働反対 ... F1は地震で壊れていた!地震原... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE