人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1は地震で壊れていた!地震原因説を追う/追いかける男 (18・終)データ絶対あるはず プロメテウスの罠

【データ絶対あるはず】

木村俊雄は
不意に声を上げた。
「おかしいな。データが少ない。
制御棒駆動水流のデータもない。
絶対にあるはずなんですが」

公表された過渡現象記録は436項目。
多いように見えても、大事なデータがないと木村はいう。
プラント挙動の時刻と過渡現象記録の時刻が違うことも指摘した。

さらにもう一つ、
「『使用不可』と書かれたデータがたくさんある。
地震トリップ信号も原子炉スクラム信号も使用不可。
こんなことあり得ない」

検証に欠かせないデータなのだが、
多くの項目が「使用不可」で
記録されていない。

「データが操作されているんじゃないかなあ」
「生データが見たい。東電が持っているデータを全部出すべきだと思います」

「地震後もポンプが動いたかどうか、東電は『不明』としています。
でも過渡現象記録を見ると、ポンプは動いていません」
「このポンプは重要機器を冷やすほか、使用済み燃料プールの冷却にも使います。
地震で壊れ、動かそうとしても動かなかった可能性があります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.【データ絶対あるはず】

18回に渡り掲載された
追いかける男シリーズが今回で終わる。

8月19日に公表された
436項目の過渡現象記録は
津波の前まで。(3時17分まで)
その後は存在しないと東電は説明する。

1分刻みのデータも、
国会事故調がいくら請求しても東電は
ないと言い張っていた。
それを突然、2年2ヶ月もたった
5月10日に公表した。

記録されたデータは
解析されれば、F1の1号機の事故原因は特定出来る。

2.【まとめ】

何故、東電はデータを出さないのか?
意固地にデータを出さないのは、
原発が地震で壊れていた。
小生もそう信じている。

3.【プロメテウスの罠へのお願い。】

もっと早い段階で、公表してほしい。
スクープは記事として報道してほしい。
読んでいて、もどかしさが残る。

4.【提案】

原発にブラックボックスの取り付けを法律で義務付ける。
電力会社には一切ブラックボックスに関与させない。

これで、
次の事故が起れば、原因究明が出来る。
次の次の事故は防げる。
(東電に強制的にデータを出させれば、次の事故を防止出来るのが残念だ。
再稼働に反対だが。。)






次の事故が起る前に
原発はやめた方がいい。











注1)個人の感想です。
注2)東電用語では福1原発のことを1Fと称するが、建築図面では1Fは1階のこと。当ブログではそのままの略「F1」を使用。
引用1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              朝日新聞   2013年9月28日
プロメテウスの罠
F1は地震で壊れていた!地震原因説を追う/追いかける男 (18・終)データ絶対あるはず プロメテウスの罠_b0242956_1854304.jpg
 
引用2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、福1原発は津波の前に壊れていた。 /プロメテウスの罠 http://lituum.exblog.jp/20751677/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログ
1. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
http://lituum.exblog.jp/17909501
2. やっぱり、東電の幹部がオフサイトセンターにいた。「東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 http://lituum.exblog.jp/18863104/」
3. 福島第一原発は今も、終息していない。http://lituum.exblog.jp/18970441/
4. 福島の生活 取り戻す。放射能は浴びせられ損なのだ
。http://lituum.exblog.jp/19064207/
5. 石をうがつ 高木仁三郎 http://lituum.exblog.jp/19040868/
6. 東電の罪を問う http://lituum.exblog.jp/18898290/
7. 原発はもう無理 GEの発言 原文も http://lituum.exblog.jp/18757169/
8. 「科学者よ、声をあげよ」訴える故放射線専門家の妻 http://lituum.exblog.jp/18471961/
9. 2022までに脱原発 ドイツの決断 現地からのレポート
http://lituum.exblog.jp/18025076/
10. 脱原発への確かな証拠 1 http://lituum.exblog.jp/17514589/
11. 示唆に富む「福島原発事故」@aquamasa さんのこと。http://lituum.exblog.jp/17545256/
12.  福島を知りたければ、チェルノブイリに学べ 第7編 完
http://lituum.exblog.jp/20406238/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【瀬戸の風の特選動画 】
福1原発当時の混乱した様子

  by setonokaze | 2013-10-02 19:08 | プロメテウスの罠

<< 65回目四電本社前再稼働反対 ... F1は地震で壊れていた!地震原... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE