人気ブログランキング | 話題のタグを見る

54回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 7月19日(金)高松

今宵の抗議 54回目です。

東電の原発事故について、
東日本大震災のような巨大地震は
まったくの想定外であり、
対策を怠った事実はないというのが
東電の主張。

東電の答弁書、「予見できなかった」
「想定外」などの言葉が
16 度も繰り返されている。

対策を怠った事実はない」わけだから
これまで以上の対策をする必要もない、
ということに論理的にはなる。                参照1

四電は
伊方は再稼働させたい。
というが、
東電と同じような事故を起こしたら、
東電と同じような主張を
するのだろうか?

本当のところを
四電の社長に聞いてみたい。

この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。


今宵も、みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22433973.jpg

マイクで抗議です。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22445562.jpg

地震帯国日本に 原発 NO!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2246249.jpg

N O NUKES!!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2247280.jpg

四電に抗議です。。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22485217.jpg

「海」 げんぱつ こわいな あぶないな 水温あがって さかな うく
海に げんぱつ つきだして 瀬戸内 ふさげば にげばなく
上関つくるな せとうちまもれ
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_224906.jpg

原発やめようよ
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22493375.jpg

原発は今すぐゼロへ 子どもの未来を 守ろう!!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2249218.jpg

マイクで抗議。。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22505691.jpg

マラカス なんです。 しゃか、シャカ 間の手入れます。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22503336.jpg

じょじょ!! でなく ただちに 原発ゼロ!!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2251154.jpg

チャリ〜〜ン、チャリ〜〜ン 原発の安らかな廃炉を願います。。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22512132.jpg

NAZEN すべての原発いますぐなくそう! 全国会議
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22522545.jpg

福島を忘れない!
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22532434.jpg

英セラフィールド 2003年閉鎖決定。左下、プルトニュウムを手作業で加工。ゴム手だけだ。
危険なプルトニューム。  DAYS 8月号
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2253359.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 体の具合いが悪く四電本社前に抗議に来れない方の代理「かよちゃん」が今宵も右端で参加です。 私の お願い 「 原発やめてぇ〜。。」
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22551252.jpg

[ 福島を想う From Kagawa ]
オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
フライングダッチマン は 7月20日の渋谷ハチ公前の三宅洋平 緑の党推薦の唄う選挙フェスに参加、封印していた 「ヒューマンエラー」を演奏。伝説となるではろうこのフェスは
投票日の朝日新聞の1面に大きく掲載された。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_22562466.jpg

力作の「福島を想う LOVE ハイロ」 食べてしまうのがもったいない。。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2382146.jpg

福島で一人で抗議していた女性のメッセージより
私の大切な宝物たちは 安倍さん あなた方の お金・権力 ほしさのために
生まれ 命をけずられ 人体実験され 生かされているんじゃない !!
みんな勇気 を だそう
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2356560.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
このコーナ担当はニャンコのモジモジ君。 
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_239194.jpg

【 どうして 色がないのでしょう 】

どうして 色がないのでしょう
どうして 匂いがないのでしょう
どうして 味がないのでしょう

見えたら いいのに
香ったら いいのに
味があったら いいのに
そしたら 避難できるのに
     
福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311


コロコロカートひとつ    それと     犬一匹
  この子は36Kgあるので 助手席にシーベルトをして     座ります 後は二匹の猫
この子たちは ゲージに入って移動です

   

いけないものが    でているのは事実です
量が少ない  とか      数値が低い
とか    そんな問題では    ありません
  あってはいけないものが     でていることが  
  だめなのです
 (7/20.17)福島@nonn311さん
( この詩には人の心を動かす力がある。)

@nonn311さんのつぶやきには感性があるから、
人の心を動かすのでしょう。

つぶやきは波長の合う人を集めます。
だから、つぶやきは大切。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_2393795.jpg

Tokyo⇒TAKAMATSU 2013 0705 &12
高松金曜行動のみなさん!
6月21日に東京から参加させて
いだだいた イ◯ガ◯です。
フリーダムな雰囲気で 楽しかったし
うれしかったので、 何か お礼に
できることなないかと、東京の
官邸&国会前行動で
「よせがき」をつのってみました。
みんな 喜んで 一生けんめいに
書いてくれました。しかも面白い。
手書きのメッセージを手持ちで
運ぶなんてことは「奴ら」は絶対
思いつかない。だから 価値あると思います。
よんでんは はじしらず!
最前線で闘うみなさんに
連帯と敬意をこめて。
iHASTA LA VICTORIA,SIEMPRE! 
南無大師偏照金剛

カンパを戴きました。ありがとうございます。伊方に抗議に行く旅費に使わせて戴きます。
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_23115452.jpg

東京からのメッセージを届けていただいたイ◯ガ◯さん。ありがとうございます。
もうたくさんだ! IYA BASTA! 自民党 左腕のシール気合いが入ってます。
I♡瀬戸内
伊方原発
再稼働反対
I♡宇和海
54回目四電本社前再稼働反対  抗議レポ  7月19日(金)高松_b0242956_1214862.jpg

原発やめようよ。







注)個人の感想です。
.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参照1 出典 @jun_makino 
.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月26日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしてます。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログ
53回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 7月12日(金)高松
http://lituum.exblog.jp/20727783/
52回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 7月5日(金)高松
http://lituum.exblog.jp/20694050/

四電本社前抗議  過去のレポ
 http://lituum.exblog.jp/i21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-07-22 01:32 | 四電本社前抗議

<< 福1原発が爆発、その時、作業員... やっぱり、福1原発は津波の前に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE