人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール 原発の導入を見送る。

朝日新聞の記事、5面の中段だから、目立たない。

でも、
あの、教育レベルの高いシンガポールが福島に学び、
決意した。

シンガポールは電力の全てを火力でまかない、
燃料を輸入に頼る。
それでも、リスクが高いと判断した。

福島第1原発事故の後、慎重論が強まっていた。
最新の原発は以前のものより格段に安全だと
しつつも、
東京23区程の国土に530万人が集中している。
事故が起きても避難出来ない。
シンガポールではリスクが利益上回る。
技術の進歩を待ちたい。
将来の建設は否定しなかった。

研究や技術者育成に協力していく意向。

なかなかの英断である。
日本では、何故出来ないのか?

福島第1原発が事故った時から、
原発ありきの対処で、
事故収拾すら、
何も無かったことにするが大前提で、
今や、もどれ、もどれの
大合唱。

そのため、
しわ寄せが、全ての被害者にかかってしまった。
国際赤十字が、報告書で
福島の原発事故の移住は人道的危機だとした。

東電も、
いまだに、飛散させた放射性物質は無主物だ。
との詭弁を取り下げたとの報道は無い。
なのに、最近の記者会見で
福島第2原発を再稼働させたいと述べたと言う。
福島第1の5、6号機を再稼働させる気も満々だ。

関電はじめ、
各電力会社も、東電に右へならへ
しか、能がないのだろか。
1社位、脱原発目指しますという、
ガッツある電力会社は無いものだろうか。

この国はどうなってしまったのだろう。

脱原発、
省電力、省エネルギーが新たな産業と成り得るのは明白だ。
また、それが、人類が生き延びて行く為には
必修なことだ。

脱原発以外、
日本の進むべき道はない。






注)個人のかんそうです。
・・・・・・・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・・ 
               朝日新聞 2012年10月17日 
シンガポール 原発の導入を見送る。_b0242956_23263832.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログ
1. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。http://lituum.exblog.jp/17909501
2. やっぱり、東電の幹部がオフサイトセンターにいた。「東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 
http://lituum.exblog.jp/18863104/
3. 福島第一原発は今も、終息していない。http://lituum.exblog.jp/18970441/
4. 福島の生活 取り戻す。放射能は浴びせられ損なのだ。http://lituum.exblog.jp/19064207/
5. 石をうがつ 高木仁三郎 http://lituum.exblog.jp/19040868/
6. 東電の罪を問う http://lituum.exblog.jp/18898290/
7. 原発はもう無理 GEの発言 原文も http://lituum.exblog.jp/18757169/
「科学者よ、声をあげよ」訴える故放射線専門家の妻 http://lituum.exblog.jp/18471961/
8. 2022までに脱原発 ドイツの決断 現地からのレポートhttp://lituum.exblog.jp/18025076/
9. 脱原発への確かな証拠 http://lituum.exblog.jp/17514589/
10. 示唆に富む「福島原発事故」@aquamasa さんのこと。http://lituum.exblog.jp/17545256/
11.  福1原発はベントになぜ失敗したか 1  ラプチャーデスク http://lituum.exblog.jp/19230645/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【瀬戸の風の特選動画 】
福1原発当時の混乱した様子

あまりに、おそまつな東電。これらの対策をしましたので、もう事故は起きません。とでも言うのか。新たな事故は普通、これとは違うパターンで起きる。原発は、もうやめたほうがいい。もう一つの原発が事故ると日本が終わると言われている。やめたほうがいい。

  by setonokaze | 2012-10-17 23:39 | 原発

<< 福1原発はベントになぜ失敗した... 2012年10,11,12月の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE