人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも、私が環境大臣なら¸♪♫•*¨*•¸♪♫ #原発いらない

夢シリーズ 2 「もしも、私が環境大臣なら¸♪♫•*¨*•¸♪♫ 」
    
第1章   引き継ぎ

1. モナ大臣からの引き継ぎ。
モナさんは引き継ぎますか?
引き継ぎたいけど、路上ちゅーでフォーカスされてモナ。。

2. 環境省の役目はなんだってんですか?
それはね、環境を利用して、利便性をあげることなんだよ。
どうやるのですか。
内緒だけど、
大々的がれきキャンペーンとか、意見聴取会とか、全国的にやれば、色々、いいことあるだろ。
それが、美味しいのだよね。
え、
環境を守るのではないのですか?

3. 予算
増えましたね。
そう、どうやって使ったらいいのか分かりませ〜ん。
それはね。
使った振りをすればいいんだよ。
え、
今は、民主のスローガンが「コンクリートからコンクリートへ」だから
コンクリートの除染に励めばいい野田。
何回でも、仕事ができるぞ。
(コンクリートとセシュウムの相性は良く、なかなか除染出来ない)

4. ガレキの広域処理
どうしますか?
あ、それね。
ガレキが少ないのがバレバレで、
もう全国のお待ちの方の期待に答えられない野田。
美味しい話は、終わり。
今後、一見さんお断りだよ。

でも、燃えないがれきはどうします?
それが、それ
新たな飯のたね。。
美味しい話は、いつまでも。。

5.ドイツに指摘されている国際合意違反は内緒だからね。
どんな内容なのですか?

「食品、がれき処理について、希釈禁止合意に違反している。」
という厳しいものだよ。
「食品を薄めてとか混ぜてとか、ガレキの広域処理,焼却が出来なくなる。」
ばれたら、環境大臣の首が飛ぶだけでは済まんだろうな。
あちゃ、しゃべっちまった。><

大事になるから、知らんぷりしているだ。
あ、知らんぷりですか。
出来るかな〜
(出来そうにない我はもじもじ。。)


6. つけ
3.11いらい。無理に無理を重ねたからね。
このツケの支払いはよろしく。
どんなツケなんですか?
おいおい、言えないよ。アンダーな話は。
国際的問題もあるしね。国内的な問題もあるよ。
どんな。
言えるわけないだろ。

ヤバイ話?

あのう。。引き継ぎ止めたいのですが。。

………………………………………………………………

で、目が覚めた。



注)夢の話故、現実と異なります。
……………………………………………………………….
当ブログ
夢シリーズ1
もしも、私が原子力規制委員長なら¸♪♫•*¨*•¸♪♫ http://lituum.exblog.jp/18782610/

  by setonokaze | 2012-08-08 20:01 | ガレキの広域処理

<< 「福島の子どもたち香川へおいで... ガレキ広域処理(
ドイツ放射線... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE