人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも、私が原子力規制委員長なら¸♪♫•*¨*•¸♪♫ #原発いらない

夢シリーズ 1「もしも、私が原子力規制委員長なら¸♪♫•*¨*•¸♪♫ 」

1. 耐震
君のところの原発はいくらかね?
活断層は無いことにしてますので、低めで〜す。
え、震度5強で壊れるの?
じゃダメ!
お廃炉決定。(伊方)

2. メルトダウン
君のところ原子炉はどうかね?
はい、全電源停止でも、メルトダウンしませ〜ん。
非常用電源車を配備しましたから、だいじょうびで〜す。
おい、全電源停止だろ。
非常用電源車も全電源になるから、それはダメ。
お廃炉が決定!

3. 再稼働
大飯を再稼働しました、追認をお願いしま〜す。
なんでだ〜
いや、法的には全てクリアーしておりま〜す。
で、それ以上に自主的にした対策は?
ありませ〜ん。
再稼働を禁ず。直ちに停止。

4. 使用済み燃料の始末。
発電した後の始末はどうしてるのかね?
六ヶ所村が引き取りを渋るんで〜す。
何でだ?
あそこは、最終処分場でないそうで〜す。
で、原発のプールを仮置き場にしていま〜す。
でも、もうすぐ、一杯になりま〜す。
何、せっちんづめなんだ。
でも、電力の中の人は、まもなく、解決法が見つかるだろうと、安気なこと言ってま〜す。
トイレのないマンションではないか。
いや、ドラム缶で日本海溝に捨てれば解決すると言う人もいま〜す。
トイレが解決するまで、トイレの使用は禁止する。
あれ、原発の使用では。。
あはは、間違えた。。

5. 無主物
原発が、万一爆発しても、心配ありませ〜ん。
何でだ?
裁判所に、飛び散った放射性物質は、東電の物では、ありませ〜ん。
雨などと同じです。と主張してみたら、却下されませんでした〜。
だから、今まで通りで、問題ありませ〜ん。
で、上級審で覆る可能性は?
分かりませ〜ん。
原発は、全てお廃炉と決定。

6. あのう〜
なんだ?
新設は如何に?
。。。。。。。。。。。。。


で、目が覚めた。




注)夢の話故、現実と異なります。
...............................................................................................

  by setonokaze | 2012-08-06 08:21

<< ガレキ広域処理(
ドイツ放射線... 四電本社前再稼働反対 抗議 レ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE