人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト」2011冬企画  #save_children

「福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト」夏の リーダを努め、
無事成功させた村木よう子さんのレポです。
今回、彼女は個人ボランテアで参加です。

【福島の子ども香川へおいでプロジェクト~冬~】

明けましておめでとうございます。

昨年の今頃は、慣れない街頭演説をしたり、あいさつ回りをしていたな~とか、
息子とも一緒に過ごす時間がすく、少々さびしい思いをさせたかな~など思い出されます。

今年は、昨年末からさぬき市のみろくの里で行われている「福島の子ども香川へおいでプロジェクト(福島の子どもやその家族約60名受け入れをしています)」のボランティアに息子と一緒に参加してきました。

私たちが参加した1月2日は、午前中に書初めを、午後からは手作り凧あげの日程でした。
そしてこの日は、高松市消防団の方たちも昼食づくりのボランティアに来られてました。

私は一緒に、昼食のカレー作りをお手伝いしてきました。

「福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト」2011冬企画  #save_children _b0242956_0334697.jpg
http://yoko-muraki.seesaa.net/article/244283143.html

このプロジェクト断片的にしかレポが出ないのが残念ですが。。   lituum

  by setonokaze | 2012-01-05 00:45

<< 示唆に富む「福島原発事故」@a... 民主の確かな瓦解への前兆 4   >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE