カテゴリ:四電本社前抗議( 247 )

 

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月31日(金)高松 

今日の抗議。

うれしいね。増えていましたよ。
やつぱり、みんな必死なんだ、
今、止めなければと。。。
新しいメンバーがずいぶんと増えました。
8月最後の金曜日、夏の終わりかな。
今宵も、にぎやかにやります。
前回より、バラエティーに成りました。
ジャンベ隊が駆けつけて下さいました。
踊りだして、いい調子です。

日が落ちると、LEDの光で、これまた、いい雰囲気です。
今宵も、若い女性達やそれぞれが、思いや、願いを訴えます。
まずは「再稼働反対!」

今日はね。記者さんも熱心に取材です。
ギャラリーもいます。
b0242956_2385498.jpg

駆けつけて戴いた、じゃんべ隊 
ジャンベはいいですね。リズムがつきます。左手前で踊っています。(写真にはありませんが。。)真ん中の方は英語と日本語で語ります。
b0242956_2393931.jpg

リズムに合わせて、ペットボトルを鳴らすお二人さん。のりのりなんです。
b0242956_23102275.jpg

子どもの 未来を守ろう 青い 地球を守ろう
b0242956_23151133.jpg

伊方を止めて! NO NUKES
b0242956_23131499.jpg

若い女性が次々とマイクリレーで、思いを訴えます。
b0242956_2314835.jpg

願いを書き込んだ黄色いリボン。先週フンスに結びつけたら、監視カメラで見ていた?警備の人?と事務の人?がすっ飛んで来たパプニング。今宵は、糸に括りつける様にしたようです。無用なトラブルは起こしません。願いは「原発は卒業」なのですから。リボンは右左に長く伸びています。
b0242956_23121633.jpg

原発卒業おめでとう
b0242956_23114515.jpg

伊方原発いらん
b0242956_23111659.jpg

今宵も参上ハイテク?自転車。再稼働準備 死ニ方初メ
その下の小さな字ですが、「伊方が漏れたら誰もが他界」は逆から読んでも、同じ。。
b0242956_23154540.jpg

これが怖いんですよ。LEDライトに照らされて。。呪いでしょうな。。何を呪っているかって?
それはもう、当然 原発をですよ。間違っても 四国◯力さんではありませんよ。はい。
b0242956_23163287.jpg

こちらは 必死の訴え。四電へ届けとマイクを握ります。
b0242956_2317257.jpg

続いて、ランタンの明かりでマイクを握ります。マイマイクにマイアンプ。マイスピーカです。
b0242956_23181217.jpg

マスコットのパンク猫 「とろ」と「こち」今日も仲間と
「たりないのは愛だろー バカヤロー」 と応援なんです。ニャン。
b0242956_23344244.jpg

応援団はボンボンを持ったチェアガールズだそうです。(作者の言です。インタビュー取れました。)
「YOU LIE WE DIE 」は「貴方がウソをつけば、私達は死んでしまう」?という意味。
坂本 龍一さんの脱原発音楽イベント 千葉 「NO NUKES 2012」でステージに流れたメッセージからと言うから、すごい。伊達なボンボンチェアガールズではありませんぞ。本場の筋金入りパンク猫達なんです。ニャン。ニャン。
b0242956_23204612.jpg





来週 9月7日(金)18時から 四電前抗議  やります。とのこと。全員集合!
…………………………………………………………………………………….

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 8月24日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18879136/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18845803/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/d2012-08-11/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18685624/

…………………………………………………………………………………

  by setonokaze | 2012-08-31 23:58 | 四電本社前抗議

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月24日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月24日(金)高松 

今日の抗議。
すこし減ってますかな。伊方の再稼働が選挙前には無理なんでしょう。
お盆が終わり、私もへばり気味。。
気にせずに にぎやかに やリます。
個性豊かな集団になりました。
今日は渡辺さと子さん参加です。声をあげていました。

今宵も元気にマイクを握ります。
「再稼働反対!」

四電も、やはり気になるのでしょう。
監視カメラがありました。

でも、負けません。
根性では、負けません。
子ども,孫の為に。
原発止めようと必死なんです。。
「伊方をとめろ」

抗議の様子をレポでお届けします。
b0242956_22472515.jpg

げんぱつや いらんで!
b0242956_22475963.jpg

でんきはたりている。たりないのは愛
b0242956_22484755.jpg

絶対 大飯原発再稼働反対! 怒 ラコステの赤いすてきなお洋服のお嬢さん。
ガッツがあります。。イエィ! 
b0242956_22494193.jpg

エネルギー政策の転換を! ナイスガイですよ。
b0242956_2251370.jpg

今宵も参上 ハイテク自転車 
b0242956_22515590.jpg

原発の再稼働反対
b0242956_22542100.jpg

原発ゼロの日本へ NO!! Nukes 主張します。
b0242956_22554729.jpg

伊方原発再稼働反対
b0242956_22562925.jpg

NO!! Nukes
b0242956_2257410.jpg

原発の再稼働反対
b0242956_22581420.jpg

再稼働反対!! NO!! Nukes 顔出しok戴いていたのですが、念のため。。
b0242956_22583246.jpg

原発反対 命を守ろう マスコット猫君 こちらの奥様のポーチにしっかりと。。
こだわりTシャツ作りました。
b0242956_22593790.jpg

キケン 止めよう!願いを込めて。。可愛い黄色のリボン
b0242956_2304622.jpg

監視カメラでウヲッチされていました。
すぐに、警備の人?と事務の人?がすっ飛んできました。
で、これはこまリますと。
(でも、四電の社員さんではないのです。四電に抗議しているのですが、このフェンスもどうやら
四電の物ではないらしい。では建物は?と聞いたら、建物も四電の物ではないらしい。
四電て、一体どうなってるの?ひょっとして、原発も電力の物で無かったりして。。><)
え〜 傷は付けてませんよ、願掛けてるのですがね〜 若い女性達の願いなんですよ。。
抗議終了と同時に撤収。ゴミも拾って、終了します。
b0242956_2312712.jpg

マスコットのパンク猫 「とろ」と「こち」今日は仲間を連れて抗議に来てくれました。
b0242956_2322488.jpg

右側の応援団です。それぞれ、スローガンで主張です。
b0242956_234891.jpg

左側の応援団です。機会があれば、個別にインタビューして見ましょう。
b0242956_085511.jpg








来週 8月31日(金)18時から 四電前抗議  やります。とのこと。全員集合!
…………………………………………………………………………………….

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18845803/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/d2012-08-11/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18685624/

……………………………………………………………………………………..

  by setonokaze | 2012-08-24 23:57 | 四電本社前抗議

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松

今日の抗議。
減っていません。
新たに、お盆帰りの人達も参加。
にぎやかに。
個性豊かになりました。

今宵も元気にマイクを握ります。
「再稼働反対!」

四電も、デモやはり気になるのでしょう。
四電にカメラ撮影もされました。。。
でも、負けません。
根性では、負けません。
子ども,孫の為に。
原発止めようと必死なんです。。
「伊方をとめろ」

b0242956_6251279.jpg

NO NUKES もんじゅ君のTシャツです。
b0242956_6272963.jpg

私 伊方の再稼働に反対します。
b0242956_6292494.jpg

伊方原発いらん。 訴えます。我らのメッセージ。
b0242956_8411595.jpg

脱原発。
b0242956_8294453.jpg

主張します。でんきはたりている。たりないのは愛。
b0242956_835553.jpg

核発電やめようよ。
b0242956_6325392.jpg

げんぱつはやめてほしいなー げんぱついらん! ちょい高級な丸亀うちわ 
惜しげも無く わたしの子ども?が描いてくれますタ〜
b0242956_634588.jpg

ゲンパツ止メロー アートなボードです。
b0242956_635530.jpg

いのちを守れ 原発はうごかすな。
b0242956_6353812.jpg

でんき たりてる 伊方、いらなぃ〜〜!
b0242956_6371542.jpg

絶対許さん! 伊方再稼働
b0242956_6381133.jpg

四国電力に審議官天下り ほあんいんぜんいんあほ(逆から読んでも。。)
b0242956_6441249.jpg

ご夫婦で初参加? 夕すずみがてらに。。うちわがお揃いです。
b0242956_6462181.jpg

このハイテク?自転車、今宵も登場です。カニ光線の意味やっと、分かりました。
蟹工船 まちがいない。
b0242956_647398.jpg

スピーカはここに。バッテリー、アンプも内蔵です。
b0242956_84719100.jpg

子どもの 未来を守ろう 青い 地球を守ろう  その通り。
b0242956_6485195.jpg

伊方をうごかすな。
b0242956_6502320.jpg

マイク、アンプ持参です。
b0242956_953713.jpg

NO!!  Nukes!! あたりはすっかり暗くなりましたが、訴えます。
b0242956_8541775.jpg

今宵も虎が吠えます。虎は商店街のめがね店?で気に入りゲットだとか。
4000円もハリコンだ。。
b0242956_6515841.jpg

すっかりマスコットになりました。うちのパンク猫 「とろ」と「こち」
今回は作者さんに背中をご披露して戴きました。
しっかり「 原発NO 」 の猫手形付きゼッケンです。
b0242956_6541914.jpg







来週 8月24日(金)18時から 四電前抗議  やります。とのこと。全員集合!
…………………………………………………………………………………….

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/d2012-08-11/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18685624/

……………………………………………………………………………………..

  by setonokaze | 2012-08-18 09:10 | 四電本社前抗議

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)
今日の抗議。
増えていました。
メンバーは半数以上が入れ入れ替わっている感じ。
まだまだ衰えません。

元気あります若いママ達。
思い思いにマイクをにぎります。

首相官邸前と同じで、
四電の人達には
充分聞こえている。

さあ、
どうするベエ。
b0242956_23223994.jpg

私も作りました。手作りだよ。飲み物は水筒です。エコです。すごいね。
b0242956_2323850.jpg

原発やいらんで!
b0242956_2323527.jpg

原発いらない! 可愛く描けたよ。
b0242956_2325512.jpg

Tシャツ作っちゃいました。オリジナルの本格派です。。
b0242956_23262397.jpg

子どもの未来を守ろう 青い地球を守ろう
b0242956_2327875.jpg

原発なくせ!
b0242956_23273129.jpg

脱原発 再稼働反対
b0242956_23283958.jpg

記者さんが取材に駆けつけてくれました。今日は2社目撃です。
b0242956_23293923.jpg

このチャリ。拡声器装備のなかなかの物です。まんでがんシールもあり。こだわりです。
b0242956_23301877.jpg

前回ご紹介のニャンタローなのですが、作者によりますと、うちのパンク猫で、
「とろ」と「こち」だとのことです。謹んで訂正いたします。
付け足しますと「人も猫も男はヘタレ」だそうです。。
右の「こち」さん?が左手に抱えているのは紫陽花のようです。
b0242956_2331618.jpg


来週 8月17日(金)18時から 四電前抗議  やります。とのこと。全員集合!
…………………………………………………………………………………….

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18685624/

……………………………………………………………………………………..

  by setonokaze | 2012-08-11 00:00 | 四電本社前抗議

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)
夕方に行なわれた、抗議。
まだ、衰えません。

相変わらず元気のある若いママ達。
マイクをにぎって、呼びかけます。
四電の人達に向かって。。

大飯を止めろ。
伊方を動かすな。
NO!! NUKES
原発ゼロの日本へ

b0242956_628196.jpg

手作り、手間ひまはいといません。思いを込めて。。「うちのニャンタロー」だって。
b0242956_6304123.jpg

No!! Nukes!!
b0242956_6282365.jpg

伊方を動かすな
b0242956_6314536.jpg

大飯をとめろ
b0242956_632657.jpg

スピーチも、若いママ達のおもいです。真剣です。
b0242956_6541029.jpg

トラ、虎です。四電に吠える。
b0242956_6545483.jpg

キャリアが違います。
b0242956_6332555.jpg

主張します。
b0242956_634174.jpg

願いを込めて。。
b0242956_635015.jpg


来週8月10日(金)18時からまたやります。全員集合!ですって。。
本家の首相官邸前ライブで見れなかった。。

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)
http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18685624/

  by setonokaze | 2012-08-04 07:01 | 四電本社前抗議

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)

今日の夕方も行なわれた、抗議。
今週も、増えるのか、減るか。
やきもきしました。私だけ。。

やや増えた感じです。
相変わらず元気のあるのが若いママ。


大飯を止めろ。
伊方を動かすな。
NO!! NUKES
原発ゼロの日本へ
b0242956_21193071.jpg

伊方は耐震強度が不足!だって。千なんとかガルで壊れると。。
b0242956_21201440.jpg

今回はギャラリーも増えていました。
b0242956_21205971.jpg


四電本社の上の階から、今日は数人が観戦。
で、見上げています。
b0242956_2122219.jpg


今日は、本家の首相官邸前はお休み。
自主的に2800人が、それぞれにアピール。
IWJ もやっていました。
7月29日に国会前デモ 15:30日比谷公園で集会。

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松
http://lituum.exblog.jp/18685624/

  by setonokaze | 2012-07-27 21:56 | 四電本社前抗議

2回目四電本社前再稼働反対抗議レポ7月20日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)

今日の夕方に行われた、抗議。
先週より増えるか、減るか。
焼きもきしてたのは、私だけ。。

増えていました。
行き道、スケーターの子どもに、チャリの若いママ。
前かごに、ポスター。
目が合って、ニコッ。


で始まっていました。
再稼働反対コール。
b0242956_2218398.jpg


突然、おまわりさん2名チャリで登場。何やら、うるさいと苦情がでてるからということらしい。でも、騒音違反してる訳ではないらしい。
どうやら、この抗議も認知されたらしい。先週は、誰一人おまわりさんはいなかった。
b0242956_22191293.jpg

今日は渡辺さと子さんが参加してました。おまわりさんとの交渉はさすが、です。なにも違反しているわけではないそうです。近所からうるさいと苦情があったらしいのですが、ご覧の様に左手はRNC西日本放送、右手は四電本社ビル。奥も民家はない。うるさいと苦情が出る訳はない。
でたとしたら、四電本社からじゃないの?と邪推してみた。ならば、せこいな〜四電。。
b0242956_22205749.jpg

外国のパパ、子ども連れの方も参加。活発ですね。ちょっと国際化です。
この外に、メジャーな方も、◯◯みどりさん。村木よう子さん。。です。
b0242956_2233545.jpg

「ママは原発許しません!四電本社前抗議@うどん県」
金曜夕方の四電本社前抗議は今回で2回目。第一回の二十人よりは何倍かの大幅増だけど、数えるんは暑いけんパスw
うどん県の四電抗議アクションは子供が走り回るほのぼのデモだけど、避難者のママは原発絶対に許さない! MaZhanshan さんが 2012/07/22 に公開


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本家の官邸前デモは、すごいね。今回は、自転車隊も現れた。車の屋根に積んだボートに反対ポスター貼ったのも、あった。皆、工夫しているのだ。
鳩山元首相も参加したが、帰れコールも、あったとか。三宅雪子議員の赤いブレザー?目立つね。
ごひいきの千葉レイさんのレポは終わっていた。
官邸前、来週はお休みといってたな。なんで〜

「再稼働反対〜」

  by setonokaze | 2012-07-20 22:42 | 四電本社前抗議

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE