「地震台風火事原発」 斎藤美奈子 本音のコラム / 東京新聞


今日、
ご紹介するのは東京新聞の記事。
ツイ友が購読しているのを、四電本社前に届けて戴ける。
ちょい遅れだが、重要な情報源

【 要約 】

台風10号。
ニュースを聞いて「福島第一原発は大丈夫か?」と
思った人も多かったはず。

3年前の9月、東京五輪招致のプレゼンテーションで、
安倍首相は原発の汚染水について
「完全にコントロールできている」と語ったが、
さすがの首相も台風の進路はコントロールできまい。

災害はいつ、どこで、どんな形で発生するかわからない。

三反園鹿児島県知事が九電に川内原発の停止と点検を求めたのは、
至当な判断だと思う。

明日は関東大震災から93年目の日。
災害は忘れた頃にと言うけれど私たちはもう忘れることは出来ない。

「地震雷火事親父」という諺も「地震台風火事原発」に
変更したほうがいいんじゃないかな。


・ ・・・・・・・・・


安倍首相の
悪のりはエスカレートで、
リオ五輪に間に合わぬと
マリオに扮し、土管に潜り込み、
ドカンと地球をくり抜いて、
日本の真裏にある五輪の閉会式に登場。
12億円かかったとか。

今や、
怖いものなしの安倍首相が
原発にのめり込む。

20ミリでモドレも、
8000ベクは全国OKも、
なんでもありの状態で。

「地震台風火事原発」の中で、
原発が一番怖い存在になったんじゃないかな。




注1)個人の感想です。
注2)F1は福島第1原子力発電所の略称
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    東京新聞2016年8月31日
b0242956_13415148.jpg

お気に入りましたら、購読のほどよろしくと、勝手に
東京新聞の購読申込をUPしておきます。
【読者とともに】
http://www.tokyo-np.co.jp/koudoku/

当ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「100キロ圏外に避難不可能なら 原発再稼働認めるな」 余命わずか 放射線研究者の「遺言」/ 東京新聞 
http://lituum.exblog.jp/25092914/

  by setonokaze | 2016-09-03 13:48 | 東京新聞

<< 217回目四電本社前再稼働反対... 2016年9月〜の脱原発関係イ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE