138回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 2月27日(金)高松

原発なしの経営を考えたことはありますか?


もう後戻り出来ないから、
伊方原発3号機を再稼働させるのですか?

新基準に何とか到達させようと、
あれこれを続けていますよね。

でも、
最低の基準ですよね。
原発の安全を保証してくれませんよね。

これって
試験で言えば、
落第点以下で、追試を何回も受けている
と同じですよね。

満点で、一つの問題もなく、余裕で適合したのではないですよね。

低成績では、安心、安全と 説得出来ませんよね。
どうするのですか?

ヘタをすれば、
瀬戸内海がダメになり、
30キロ圏内外の地域、放射性プルームの流れる地域が
ダメになりますよね。
250キロを超える被害も想定されますよね。

一民間企業で株式会社の四電は、
責任を負えませんよね。
どうするのですか?

事故の場合は
その時の社長なり、役員が考えれば、良い。
今は、今のことだけ決める。
などと、無責任に考えてませんか?

そして
「原発を安全に運転するつもり」と
精神論で再稼働するのですか?


本当のところを四電の社長にぜひ、聞いてみたい。




この、レポは 
四電の中の人にも
伊方原発の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・
3月まじかなのに、今宵は寒い。風が半端でない。
みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
b0242956_16403558.jpg

さよなら原発
b0242956_16404392.jpg

再稼働反対
b0242956_1641377.jpg

風が強く、文字が読見とれないので、下に押さえていただいている間にパチリ。
さよなら 原発
b0242956_16415629.jpg

原発は 国の毒薬 地域の 麻薬
NO solution (正面)
b0242956_1642058.jpg

伊方を廃炉に NO nuclear   (背中です)
b0242956_1642264.jpg

いつもの平和な丸亀町ドーム。三越でパート前の風景。
毎金曜日に定点観測の様に撮影するポイントです。

何故か、丸亀町ドームが伊方原発3号機に見えてしまうのですよね。
しかも、水素爆発後の鉄骨だけになった姿に。。

四電本社前から、こんなにリアルに伊方原発3号機の事故後が
想定出来るスポットがあったなんてね。。

平和な三越のにぎわい。だがよく見ると、ドーム方向には進入禁止の赤い標識。
左か右に行けという矢印の交通標識。しかも、信号は赤信号。。。

「私は 安全な未来 が欲しい」
b0242956_18154088.jpg

やめよう原発 原発は危険
b0242956_1642519.jpg

今宵もコーラスが四電前に流れます。。廃炉ーズのみなさん
b0242956_16442813.jpg

Love Me Tender
ナニ言ってんだ ふざけんじゃねぇ 核などいらねー
ナニ言ってんだ よせよ だませやしねー
b0242956_1644115.jpg

金曜脱原発集会  ここ四電本社前抗議のポスター
b0242956_16493363.jpg

許せない! 戦争のできる国づくり  集団的自衛権に物申す
b0242956_16503162.jpg

【 四電本社前情報  】
さぬき市議会に提出された請願書です。
2月24日審議されましたが 継続審議となりました。
ブラザーズ ありがとう ♡

香川県さぬき市議会
議長 八木 弘 殿

私たちは、電気エネルギーと社会の好ましい在り方を考える市民有志です。
さぬき市の発展と日頃の市政運営のご努力に敬意を表し、心より感謝申し上げます。
この度、私たちは下記内容の請願を提出させていただきます。貴殿に於かれましては、
本請願を請願法第5条に則って受理の上、適切にご対応下さいますようお願い申し上げます。
(以下略)
b0242956_18452373.jpg

NO NUKES VOICE 03
NO! NO! 原発再稼働 再稼働反対
安倍政権による 原発再稼働を許さない!
b0242956_16531012.jpg

アルミさんのフィギュアー たたかうあるみさんのブログ http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/
b0242956_1653070.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 
風が強くリボンが横に流れています。吹き飛ばされないように押さえておかなければなりません。
b0242956_16541536.jpg

【 私の福島 】
新バージョンです。
山 水 緑 海 川 民謡 祭 
ペットのために 赤宇木に止った ご夫婦
会津磐梯山は宝のやまよ〜♪
今も海辺に眠る人々
都をば霞とともに立ちしかど 秋風ぞ吹く白河の関
b0242956_16593813.jpg

【 東京新聞 】
ここ四電本社前に届けて戴ける東京新聞 うれしいね。記事は別にUPします。
◯ 海水注入すぐ止めろ 全電源喪失の記憶
◯ 今春にも帰還の樽葉町 
◯ 住民不安 国は前のめり 避難解除、地元の関与必要
b0242956_17161668.jpg

【 広島2人デモ 】http://www.inaco.co.jp/hiroshima_2_demo/
このHP読む価値あります。おすすめです。。
現在日本は、福島第一原子力発電所事故による 「原子力緊急事態宣言」下にあります
(2011年3月11日19:03発令)
裏と表を間違えました。写真は先週の分。裏に薄ら透けているのが今週の分。
b0242956_1718028.jpg

で、UPです。
ここは是非、原文を読んでみて下さい。「目からうろこですよ」
本日のトピック
◯関電はなぜ、高浜再稼働時期を2015年11月としたか?
◯「仮処分命令」で、大飯・高浜原発は再稼働できない
◯福井地裁判決の展開する、「原発は万が一にでも過酷事故を起こしてはならない」=「原発リスクゼロ論」
◯福島原発事故後、原発に対する考え方は劇的に変わった  等々
b0242956_1719367.jpg

【 帰りたいよね 】

帰りたいよね
帰れない 故郷に
帰りたいよね
なくさんの人々の涙が
心を しめつけます

泣いては
いけない
泣いたら
かなしい
泣いても
すこしも
よくなら
ないから

b0242956_17231197.jpg

(福島の涙がとんできた タイガーマスク 於四電本社前 26.7)

・ ・・・・・・・・・・・・・・・


2月28日
福島は
もう大丈夫
ではありませんよね
こんなに時が過ぎたのだから
もうだめ
どこかに
避難しなくてはならない

2月28日

電気のためなら
なんでもやります
みたいな人たちは
こわくないのかな
福島は
まだあの事故から
逃れられずにいるのに
完全な安全はない
とか
信じられません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


原発やめようよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日(金)
3月6日(金)

F1の事故から3年が経つも、原発の状況は悪くなるばかりです。
四電本社前抗議3年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。

【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
b0242956_20484260.jpg

注1)F1とは福島第一原発の略称。
おすすめ 当ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
http://lituum.exblog.jp/17909501
3.  東電は原発事故直後から作業員ら2000人にヨウ素剤,一方住民は。。  
  http://lituum.exblog.jp/17764554/
4. ラッセル・アインシュタイン宣言  一考察(原発の恐ろしさを思い知る。)
http://lituum.exblog.jp/19980944/
5. メルトダウンしていた米国初の原発 

http://lituum.exblog.jp/19675969/

6. 原発はもう無理 GEの発言 原文も http://lituum.exblog.jp/18757169/
7. アメリカ合衆国原子力規制委員会元委員長 原発産業は "Going Away" http://lituum.exblog.jp/21285539/
8.  トリチウム 染色体異常を起こす 39年前の記事
http://lituum.exblog.jp/21437678
9.  小泉元首相、安倍首相らの「原発ゼロは無責任」に反論 講演内容詳細  
http://lituum.exblog.jp/21410321/
10 スリーマイル島からフクシマへの伝言 http://lituum.exblog.jp/19960375/
11.  四国電の町長罵倒「事件」/ 原発マネーが生む悲劇 / 話題の発掘 東京新聞 http://lituum.exblog.jp/21916532/
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2015-03-01 20:29 | 四電本社前抗議

<< 2015年3,4,5,6月の脱... 原発戯画 順路はこちら 本田 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE