105回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 7月11日(金)高松

日仏文化サミット
日本側の参加者からは原発廃止論がでた。

「日本は福島の惨事を経験し、
人類は原発から手を引くべきだと身をもって知った。
世界に発信する義務がある。」

日本で原発は絶対安全と政府も電力会社も
言い続けてきたが事故は起きた。

最近は
事故は起る。
但し、安全に運転するつもりと言い張る。
反省はまるでない。

四電千葉社長も同様の「安全に運転するつもり」を繰り返す。

「安全に運転するつもり」では、事故は起る。
しかも、過酷事故は必ず、想定外で起る。

過酷事故は
四電社員をも巻き込み、社会を壊滅させる。
反社会的要因を原発が潜ませていることに
思いを寄せることはないのだろうか?

本当のところを四電の社長にぜひ、聞いてみたい。

この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は
「おかげさまで2周年記念」の記念イベントもやります。
みんなで、力を合わせて、105回目の再稼働反対!
b0242956_5233296.jpg

伊方原発 再稼働反対
b0242956_5241864.jpg

NO NUKES
b0242956_5242690.jpg

今日は
「おかげさまで2周年記念」の記念イベントで、チロリン村さんのケーキとドリンクで、お祝い?します。早速、準備中。。
稲荷寿司もお重に入れて用意されています。コヒーにジュースにお茶にサイダーもです。
b0242956_525229.jpg

JOVE ハイロ 特製ケーキです。生クリームたっぷり。美味ですぞ!
b0242956_5254073.jpg

カツサンドに、卵サンド、野菜サンドイッチ。。。
b0242956_526718.jpg

バーガーもたっぷり用意しました。。 パンも食材も全てこだわり。ベクレルフリーです。
b0242956_5262819.jpg

で、みんなで、わいわいがやがや、すっかり戴きました。途中の様子はカメラに収め損ねました。ごめんなさい。 美味しくて、大満足の、HAPPYでした。
チロリン村さんに感謝です。
b0242956_52762.jpg

伊方3号機の登場です。 人類の手には負えない 原子力
「発電原子伊方超危険居士」 位牌をご用意です。安らかにご成仏願いたい。。
b0242956_5275798.jpg

裏側です。 伊方原発を止めよう いつかは 起こる 過酷事故
原発は国の毒薬 地域の麻薬  (そのとおりですよね)
左の麦わら帽子が 伊方3号機の色に塗られているのですと。。
車輪つきの移動可能展示車です。
b0242956_5284923.jpg

伊方3号機の原子炉格納容器頂部からうっすら放射能漏れ(ドライアイスの煙)中なのですが、写真では分かりにくいかも。。。 
b0242956_5301933.jpg

多数意見は原発廃止 やめよう原発 原発止めて 安心未来
b0242956_5303821.jpg

みんなの願いは 原発廃止  いつかは起こる 過酷事故
b0242956_5311352.jpg

伊方を廃炉に 私達に 原発を残さないで
b0242956_5311880.jpg

こわい! 死の灰 原発  あぶない!
b0242956_5321315.jpg

伊方の先に活断層 原発廃止は 人の知恵  マスク氏、右はじに登場。
b0242956_5324876.jpg

暴力からへいわは生まれない! 守れ 平和憲法!
私たちは 政治家のおもちゃ じゃない! 戦争なんかまっぴら ゴメン!
70年間 戦争で ひとりも殺さず ひとりも殺されなかった。 私たちの この国
b0242956_533398.jpg

安倍やめろ NO WAR
b0242956_5331953.jpg

戦争する国はいやだ!!
b0242956_7411787.jpg

脱原発  わたし、言いたいことがいっぱいあります。
b0242956_5335559.jpg

DAYS の実測チェルノブイリ放射能汚染地図 福島の人が住む町と比較
この国はひどいよね。チェルノブイリでは住めないところに、住めと言うのだから。この国は移住の自由は保障されているのだから、住むも、移住も自己責任だとさ。但し、保障は打ち切り。しかも、1ミリでなく、20ミリだとさ。 学者にもっと声を上げてほしいよね。
国はなぜ、チェルノブイリの教訓を生かそうとしないのか? 
なぜ、福島をなかったことにしたいのか?
b0242956_5345789.jpg

すべての原発いますぐなくそう!全国会議 NAZEN
b0242956_5364818.jpg

金曜脱原発集会  ここ四電本社前抗議のポスター
b0242956_5402813.jpg

今宵も、ここ四電本社前に歌声が響きます。。
b0242956_5411017.jpg

四電さんに言いたいことがあります。
b0242956_5412928.jpg

渡辺さと子氏 参上。。
b0242956_54262.jpg

伊方原発再稼働反対!!
b0242956_5424066.jpg

四電さ〜〜〜ん。原発やめてくださ〜〜〜い!
b0242956_5461516.jpg

この車、Aさんのご愛用。 後ろの車にバッチリ分かるように、猫の「ニャン太」のNO NUKES シール。 スズキの「 l a p i n 」ブレーキを踏むと、ブレーキランプの中にNO NUKES マークが浮かび上がるんですと。さすが、原発反対のスズキの社長!やりますなwww.
b0242956_5471341.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 
b0242956_5504046.jpg

この のぼりは88年の出力調整反対の時に、ここ四電本社前にひるがえったのぼりの「ミニチュア」なのですって。下に当時の動画見つけたのでUPします。(3回目)
実録 原発サラバ記念日(活動家バージョン) no3
再生回数 279 回


このシリーズは13巻 順次UP中 @veeten さんのUPに感謝。
 【 福島を想う 】
オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
b0242956_5475427.jpg

【 東京新聞 】
ここ四電本社前に届けて戴ける東京新聞 うれしいね。記事は別にUPします。
b0242956_5481030.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
モンジュ君にはこのままお眠り戴こう。。
b0242956_5512980.jpg

【どうして 色がないのでしょう 】

どうして 色がないのでしょう
どうして 匂いがないのでしょう
どうして 味がないのでしょう

見えたら いいのに
香ったら いいのに
味があったら いいのに
そしたら 避難できるのに

福福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311
多くの詩を発信されています。一部しかご紹介出来ません。
ぜひ、フォローしてみて下さい。
( この詩には人の心を動かす力がある。)
b0242956_552798.jpg


2014年7月12日

真実を知りたい人

真実を知りたくない人

努力する人

努力を無駄だと思う人

真実があることすら
気づかない人

本当の問題は
どこ

2014年7月10日

しあわせになるために
つくったもので

ふしあわせになっていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



原発やめようよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月18日(金)

F1の事故から3年が経つも、原発の状況は悪くなるばかりです。
四電本社前抗議今月で3年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。

【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
b0242956_20484260.jpg

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おすすめ 当ブログ

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
http://lituum.exblog.jp/17909501
3.  東電は原発事故直後から作業員ら2000人にヨウ素剤,一方住民は。。  
  http://lituum.exblog.jp/17764554/
4. ラッセル・アインシュタイン宣言  一考察(原発の恐ろしさを思い知る。)
http://lituum.exblog.jp/19980944/
5. メルトダウンしていた米国初の原発 

http://lituum.exblog.jp/19675969/

6. 原発はもう無理 GEの発言 原文も http://lituum.exblog.jp/18757169/
7. アメリカ合衆国原子力規制委員会元委員長 原発産業は "Going Away" http://lituum.exblog.jp/21285539/
8.  トリチウム 染色体異常を起こす 39年前の記事
http://lituum.exblog.jp/21437678
9.  小泉元首相、安倍首相らの「原発ゼロは無責任」に反論 講演内容詳細  
http://lituum.exblog.jp/21410321/
10 スリーマイル島からフクシマへの伝言 http://lituum.exblog.jp/19960375/
11.  四国電の町長罵倒「事件」/ 原発マネーが生む悲劇 / 話題の発掘 東京新聞 http://lituum.exblog.jp/21916532/
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【瀬戸の風 特選動画】

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会【PV】

  by setonokaze | 2014-07-13 07:47 | 四電本社前抗議

<< 西日本最大 伊方原発近くに風力... 原発事故メーカー免責「原子力賠... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE