72回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月22日(金)高松

東電は
新たに2兆円もの
融資を主力銀行に
求めた。

消費税1%で約2兆円だそうだから、
今回の東電のおねだりに相当する。
巨額だ。

政府は東電への公的資金枠を
2兆円から5兆円に
引き上げを検討している。

まだ、F1の1〜4号機は
廃炉が手つかずで
すでに消費税(5%)が吹っ飛ぶ話だ。
最終では20兆円とも30兆円とも言われているが、
おそらくはそれ以上。
誰にも分からない。

チェルノブイリ原発は
1986年4月26日爆発。
たった1基。
その5年後の1991年
ソビエト連邦の崩壊のきっかけに
なったという。

ましてや、
一度に4基もダメになった。
5,6号機も廃炉にするというから、
実にこの国の10%もの原発が役立たずの、金喰い虫だ。
この国が傾かないはずはない。
東電の罪はとても深い。
償えるものでない。

政府、原子力ムラはF1の事故はなかった事にして、
しれっと再稼働したいのだろうが、
それは無理。
更なる原発の事故のリスクを
背負うわけにはいかない。

放射能は5重の壁に守られている。
原発は強固な岩盤の上にたてられている。(原子炉だけ?)
この国の原発はチェルノブイリの様な爆発は起こりえない。

はずであった。

伊方原発は
法を全てクリアしていると、四電は主張し、
再稼働申請中だが、
法を全てクリアしているから、安全だとはならない。

更なる
原発事故が起れば、この国は
確実に終わると言われている。
始末の出来ない発電方式は
やめるしかない。


本当のところを
四電の社長に聞いてみたい。


この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。 





今宵も、
多くの方が入れ替わり立ち代わり抗議にここ四電本社前に集まりました。
この抗議も72回目。
みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
b0242956_17512925.jpg

マイクで抗議
b0242956_17521432.jpg

再稼働反対
b0242956_1752317.jpg

反原発 NO NUKES マイクで抗議 今宵も言わせてもらいます。
b0242956_17531357.jpg

No!! Nukes
b0242956_17535651.jpg

マイクで言わせてもらいます。
b0242956_1755236.jpg

子どもの 未来を守ろう 青い 地球を守ろう
b0242956_17545844.jpg

伊方原発 再稼働 反対!! 黒で統一 マフラーが創作編みのラメ入り。薄明かりでキラキラおしゃれ。。
b0242956_1756281.jpg

トンネルを抜けるとそこは? ようこそ秘密の国へ 特定秘密保護法反対! 
『雪国』川端康成 「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」
b0242956_17555083.jpg

@cage238 さんが参上。胸に四電本社前特製 NO NUKES ワッペンです。
高松ことでんライブ 11/23(土)(ありゃあ、今日だったごめんなさい)ご案内。
ジンタらムータ 仏生山駅3番ホーム停車電車内 open 17:00〜 
http://cage238.jugem.cc/
b0242956_1756188.jpg

今宵もギターが響きます。
なごり雪(替歌) 作:ご本人

そびえ立つ君の横で僕は
地震を 気にしてる
季節外れの雪が 降ってる

この世で見る雪もこれが 最後かも
寂しそうに僕は つぶやく

放射 能は 降る とこ知らず
ふざけ過ぎた ツケかもしれない

今 すぐにでも 君は 廃炉に なって
将来と 言わずに 廃炉に なって


動き始めた地面の上 耐えきれず
君は爆発して しまうだろう
君の口が放射能を 出す事が
怖くて じっとして いられない

時が行けば 年老いた君は
今より もっと 脆くなるだろう

今 すぐにでも 君は 廃炉に なって
将来と 言わずに 廃炉に なって


君が去った 日本に次は
自然 エネが 普及するだろう

今 すぐにでも 君は 廃炉に なって
将来と 言わずに 廃炉に なって
将来と 言わずに 廃炉に なって
将来と 言わずに 廃炉に なって
b0242956_17573436.jpg

今宵も情報交換中、内容は ひ・み・つ
b0242956_17581239.jpg

トラメガ参上。 再稼働反対! 伊方はハイロ! 原発いらない!
b0242956_17573066.jpg

NO NUKES  編み猫君はここ四電本社前抗議のマスコット。
b0242956_17575623.jpg

すべての原発いますぐなくそう!全国会議 NAZEN
b0242956_1759378.jpg

祝島伝統のシュプレヒコール  

きれいな故郷を守ろう エイエイオー!
上関(伊方)原発反対 エイエイオー!
きれいな海を守ろう  エイエイオー!
上関(伊方)原発いらない エイエイオー!
いのちの海に原発いらない エイエイオー!
b0242956_180854.jpg

金曜 秋の夜長の脱原発集会 2度目の秋 ここ四電前抗議のポスター
b0242956_19301437.jpg

秘密保護法案 黙ってられない 「主権奪われる」全国で抗議
b0242956_1824913.jpg

タイガーマスク氏今宵参上!
b0242956_1845464.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 
b0242956_1852844.jpg

【 福島を想う 】
オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
b0242956_1851942.jpg

小泉純一郎「原発ゼロ」全発言 正しいのは安倍でなく小泉 
人生いろいろ〜♪
総理だーて いろいろ〜♪
電気だーって いろいろ 選べるわーっ♪
b0242956_1852651.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
あらら、モンジュ担当のニャン君横になって寝てしまったよ。(風が強いためだけど)モンジュ君にはこのままお眠り戴こう。。
b0242956_1865711.jpg

【 どうして 色がないのでしょう 】

どうして 色がないのでしょう
どうして 匂いがないのでしょう
どうして 味がないのでしょう

見えたら いいのに
香ったら いいのに
味があったら いいのに
そしたら 避難できるのに
b0242956_187057.jpg

野菊がきれい。紅葉もきれい。色があるからだよね。。柚子の季節。
福福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311
多くの詩を発信されています。一部しかご紹介出来ません。
ぜひ、フォローしてみて下さい。
( この詩には人の心を動かす力がある。)
おやすみ
なさい
あしたも
なにごとも
ありませんように ‪pic.twitter.com/qpKxWJovxo
b0242956_16244914.jpg

いよいよ明日から
四号機の燃料取り出し
とても緊張します
いざという時のために何をすべきか
考えなくてはいけません
でも
とても危険な作業だから
というはなしをしたら
そんなに危険ならそのままにしておけばいいのにね
と言われました
不安を口にするのは
ためらわれます
( 福島@nonn311さん 11/18、21 )


原発やめようよ。





注)個人の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月29日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
b0242956_20484260.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おすすめ 当ブログ

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
http://lituum.exblog.jp/17909501
3.  東電は原発事故直後から作業員ら2000人にヨウ素剤,一方住民は。。  
  http://lituum.exblog.jp/17764554/
4. ラッセル・アインシュタイン宣言  一考察(原発の恐ろしさを思い知る。)
http://lituum.exblog.jp/19980944/
5. メルトダウンしていた米国初の原発 http://lituum.exblog.jp/19675969/
6. 原発はもう無理 GEの発言 原文も http://lituum.exblog.jp/18757169/
7. アメリカ合衆国原子力規制委員会元委員長 原発産業は "Going Away" http://lituum.exblog.jp/21285539/
8.  トリチウム 染色体異常を起こす 39年前の記事
http://lituum.exblog.jp/21437678
9.  小泉元首相、安倍首相らの「原発ゼロは無責任」に反論 講演内容詳細  
http://lituum.exblog.jp/21410321/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-11-23 20:04 | 四電本社前抗議

<< ちろりん村29周年創業祭201... 福島原発事故の被ばくリスクを指... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE