68回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月25日(金)高松

1957年7月13日
午後6時30分
米国初の発電用原子炉が
メルトダウンした。                参照1
カリフォルニア シミバレー
世界最大の原子力事故のひとつだ。

この事故は
アメリカ政府により
隠蔽された。
記録さえなく、一切の詳細は
いまだに不明。

1979年
UCLAの学生が資料を調べ
事故を発見した。
実に、事故から
22年後の事である。
原発の事故は、
国民に知られたくない秘密なのだ。

3.11以来、
この国でも、F1の事故に関し、
隠蔽の連続である。
メルトダウンしていない。
爆発は事象。
爆発の映像には著作権有ると主張。
地震で壊れたのではない。のデータ
アンダーコントロール。(the situation is under control.)
「福島原発港湾内の0.3平方キロメートルで完全にブロックされている」
どこまでも、隠し通したいのだろう。
政府は秘密なんたら法の成立になりふり構わない。
F1を秘密とし、再稼働を急ぐ意図が見え見えだ。
法の成立を急ぐ理由が、ここにある。


何が何でも、
隠し通さなければならない程
危ない原発は、
美しい瀬戸内海にはいらない。

美しい瀬戸内海に
原発は必要ですか?

本当のところを
四電の社長に聞いてみたい。


この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。 





今宵は台風の余波でここ四電本社前はかなりの雨
雨にも負けず、多くの方が入れ替わり立ち代わり集まりました。

みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
b0242956_214427.jpg

反原発
b0242956_215219.jpg

NO!! Nukes!!
b0242956_2164494.jpg

再稼働反対
b0242956_217340.jpg

伊方原発 再稼働 反対 私「たなべ 健一」はこの夏の参議院選挙に挑戦しました。
b0242956_2174234.jpg

この鳴りもの、雨に濡れても、平気なんです。お鍋の蓋?かな。
b0242956_2185759.jpg

NO NUKES
b0242956_21101571.jpg

原発いますぐなくそう全国会議 NAZEN 雨の中がんばってます。。
b0242956_2193426.jpg

祝島伝統のシュプレヒコール  

きれいな故郷を守ろう エイエイオー!
上関(伊方)原発反対 エイエイオー!
きれいな海を守ろう  エイエイオー!
上関(伊方)原発いらない エイエイオー!
いのちの海に原発いらない エイエイオー!
b0242956_21505810.jpg

今宵もギターが夜空に響きます。街路樹の下で、雨の合間を見計らいながら。。
想像してごらん(イマジン替歌)

原発なんてない 被曝もない
想像してごらんよ 原発の無い日本を

誰にだって出来るよ 難しくはないさ

推進派でも 反対派でも
頭の上には ただ空があるだけ

このきれいな空を 汚したくはない

難しくはないよ 簡単なことさ
みんなに勇気があれば
きっと出来るのさ

想像してごらんよ 目の前の海が
放射能にまみれて 死んでしまった日本を

そんな過ちは もうたくさんだ

みんなで訴えていこうよ 原発はいらない
子供たちにきれいな
海を残したいのさ

原発はいらない そう思うのは
君一人じゃないんだよ
一緒に歌おう

僕らは薄着で笑ってる
ああ笑ってる

僕らは薄着で笑ってる
守銭奴達を笑ってる

夢かもしれない かもしれない かもしれない
かもしれない 夢じゃないかもしれない

僕らは薄着で笑ってる
ああ笑ってる

僕らは薄着で笑ってる
子供たちも笑ってる

笑って暮らせる世の中で
ああ笑ってる…

出典:http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/genpatsu-iranai/?pnum=0_20
b0242956_22274540.jpg

Channpion の帽子、ここ四電本社前特製 NO NUKES ワッペンにSTOP IKATAの缶バッチ
b0242956_2217282.jpg

ジブリの宮崎駿さんもNO! 原発 プラカードでアピール。。やりますなぁ。。
b0242956_22173454.jpg

雨の中、情報交換中。。
b0242956_22362526.jpg

ここ四電本社前抗議を最初に呼びかけたポスター 
b0242956_21185327.jpg

新しい四電本社前抗議のポスター
いろんなバージョンがあります。猫ちゃんもあちこちにいるよ。。
b0242956_21195425.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 
今宵はあいにくの雨が強い。マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。は車から出られません。で、かわりにハロウインのカボチャ君が代理なんです。
ぼく、雨にぬれても へっちゃら だよ。
b0242956_21154539.jpg

【 福島を想う 】
オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
b0242956_21222553.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
b0242956_21155062.jpg

【 ガメラと仲間達 】
どうやったら
地球を 救えるか
相談している
ガメラっぽい人達
b0242956_21255466.jpg


【 虫たちの声 】

りりりりりりり 
ちちちちちち 
るるるるるるる 
ちりちりちりちり 
りゅりゅりゅりゅりゅ 
ちゅりりりりり 
以上 
福島在住 
虫たちの声でした   
福福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311
多くの詩を発信されています。一部しかご紹介出来ません。
ぜひ、フォローしてみて下さい。
( この詩には人の心を動かす力がある。)

しろうとだから
知識がないから
そんなにこわがるのは
なにも知らないから
そんな風に言われると返す言葉はありません
本当になにも知らずに生きてきましたから
でも
今とてもおそろしいものが
60Kmのところにあることは
よくわかります
もうやめましょう
命を大切にするために       


生きるために必要なもの
生きるためになくてはならないもの
贅沢をするために必要なもの
贅沢をするためにあったほうがいいもの
生きる
ということは
子どもの未来を考えること
贅沢のために
子どもの未来を犠牲にしては
いけない              


くりかえす悲しみ
くりかえす嘘偽り
くりかえす苦しみ
くりかえす虚ごと
くりかえしては
いけない
くりかえしては
いけない
くりかえしては
いけない

( 福島@nonn311さん 10/22、24 )


原発やめようよ。





注)個人の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参照1  メルトダウンしていた米国初の原発 http://lituum.exblog.jp/19675969/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月1日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
b0242956_20484260.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログ

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
http://lituum.exblog.jp/17909501
3. ラッセル・アインシュタイン宣言  一考察(原発の恐ろしさを思い知る。)
http://lituum.exblog.jp/19980944/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-10-26 22:49 | 四電本社前抗議

<< 米国最大の原子力発電会社元会... 原発元設計者が告白「原子炉構造... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE