63回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 9月20日(金)高松

オリンピック招致で、
安倍首相が
F1の汚染水漏れについて
「状況はコントロールされている」
との発言が内外から非難を浴びている。

全町民が避難を続ける浪江町議会は
「事実に反する重大な問題がある」
と抗議する意見書を
全開一致で可決した。

非常事態と指摘。
「無責任な発言に強く抗議する」と

問題だと思うのは
今や、原発推進派リーダの安倍首相が、
こんな程度の認識で、原発輸出や、再稼働の
イニシアチブを取っていることである。

後先のことは
全く配慮されていない。
今が良ければそれでよし。
だが、
核が消えて無くなる訳ではない。


通常稼働中であろうが、
F1のように事故中であろうが、
原発から排出される核は
電力会社だけでは
完結出来ない。


伊方原発は「安全に運転するつもりです」
放出する放射能、使用済核燃料、万一の事故は
当社のあずかり知らぬことです。と
主張するつもりだろうか? 
(産廃は法で排出者責任が明確にされている。)

本当のところを
四電の社長に聞いてみたい。



この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。 


今宵も、みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
b0242956_8332590.jpg

灯りを頼りにマイクで抗議です。
b0242956_834629.jpg

原発 NO!
F1のGEマークⅠ型原発です。元々、潜水艦に搭載の原子炉の転用。
だから、たこ足の付け根が弱い。そこからプシューと大量の放射能が漏れた。
建屋が爆発しなかった2号機が最も多くのセシュウムをばらまいたのはこの為だと言う。
b0242956_835216.jpg

わんちゃんとご主人、今宵も参加しただけました。
わんちゃんの背中には、四電本社前特製のワッペン。
SAI-KA-DOU-HAN-TAI !!のTシャツ(ウイペット イングランド原産 俊足)
原発なくせ! NO! Nuclear
b0242956_8355746.jpg

伊方原発再稼働反対!!
b0242956_836833.jpg

未来ごと 摩滅に導く 再稼働  句を作りましたと
b0242956_8361650.jpg

ちびっ子ちゃんの参加です。嬉しいね。。しっかり記帳です。
b0242956_8431750.jpg

NUKES IS OVER
b0242956_8445661.jpg

すべての原発いますぐなくそう全国会議 NAZEN
b0242956_8453044.jpg

今宵、渡辺さと子さん参上。。
b0242956_846319.jpg

祝島伝統のシュプレヒコール。 エイエイオー エイエイオー
この祝島コール、すっかりここ四電本社前に根付いてしまいました。
b0242956_8471864.jpg

替え歌のご紹介
イラストはネットで見つけたもので構成らしい。
歌詞はオリジナル?だと思う。(いい加減ですみません。)

【東京詐欺淋音頭】

ハァー
あの日のニュースで 吹き飛ぶ建屋
ソレ ドドンとね
きょうはもれてる 汚染水
ア チョイトネ
七年たったら 除染完了と
嘘の約束 空手形
オリンピックで 絆詐欺

ハァー
嘘で招致の 運動会で
ソレ トトントネ
西の国から 東から
ア チョイトネ
汚染水漏れ漏れ 太平洋も
汚して日本は ボイコット
オリンピックの 恥知らず
ソレトトントトトント 恥知らず

ハァー
サギノミクスで 税金使う
ソレ トトントトネ
安倍も猪瀬も詐欺師顔
ア チョイトネ
除染したふり 繕っていても
いずれバレるさ 放射能
ヨイショコーリャ 放射能
オリンピックの 絆詐欺
ソレトトントトトント 絆詐欺

ハァー
君が逃げれば わたしも逃げる
ソレ トトントネ
◯割負担の 消費税
ア チョイトネ
列をそろえて ハイルの◯トラー
とんでくるくる セシュウムが
ヨシショコーリャ セシュウムが
オリンピックで めつぼうさ
ソレトトントトトント めつぼうさ

b0242956_2253895.jpg

マスク氏参上!
b0242956_8465399.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 体の具合いが悪く四電本社前に抗議に来れない方の代理「かよちゃん」が今宵も左端で参加です。 私の お願い 「 原発やめてぇ〜。。」
b0242956_8491266.jpg

オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
b0242956_8502047.jpg

中秋の名月は19日(木)でした。まだきれいです。うさぎも集まり、ヴォーグラーさん作のステキな花瓶に花を生け、お団子もお供えしました。
原発が無くなりますように。。。4号機が倒壊しませんように。。。


フライングダッチマン は 7月20日の渋谷ハチ公前の三宅洋平 緑の党推薦の唄う選挙フェスに参加、封印していた 「ヒューマンエラー」を演奏。伝説となるではろうこのフェスは投票日の朝日新聞の1面に大きく掲載された。Kさんに歌詞を書き起こして戴けました。
15/16
b0242956_9185528.jpg

16/16
b0242956_920926.jpg

16コマに渡る「ヒューマンエラー」終了です。

9月14日の原発さよならウォークの取材にきていただけました。http://www.youtube.com/watch?v=YF7cAwPA9DM&feature=youtu.be
秋山理央 @RIO_AKIYAMA カメラマンのサインをKさんがゲットです。 
後ろで括っているので普段分からない長髪をバサリと披露してもらったとか、
もう、イケメンで。。だそうです。
彼の撮影した脱原発デモ http://www.youtube.com/playlist?list=PL8C186F9B69C379C1 
b0242956_8585465.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
このコーナ担当はニャンコのモジモジ君。 
b0242956_8514230.jpg

【 どうして 色がないのでしょう 】

どうして 色がないのでしょう
どうして 匂いがないのでしょう
どうして 味がないのでしょう

見えたら いいのに
香ったら いいのに
味があったら いいのに
そしたら 避難できるのに
     
福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311

( この詩には人の心を動かす力がある。)

私たちが 知りたいことは このまま ここに住んでいて いいのか ということ 今まで たくさんの危険を からだに 受けてきました これからも まだまだ このような状況が 続くとしたら 私たちは どうなるのでしょう 福島は だいじょうぶ 福島は 安全 そんな 言葉では 安心できません
福島@nonn311さん 9/18
b0242956_8523089.jpg







原発やめようよ。






注)個人の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・             
9月27日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電本社前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
・・・・・・・・
当ブログ

1. 四電本社前抗議  過去のレポ http://lituum.exblog.jp/i21
2. 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。http://lituum.exblog.jp/17909501

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-09-22 10:36 | 四電本社前抗議

<< F1は地震で壊れていた!地震原... F1は地震で壊れていた!地震原... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE