58回目四電本社前再稼働反対 抗議レポ 8月16日(金)高松

「四電社長は知恵がない」/徳島知事が批判 
8月9日の四国新聞の記事だ。                   引用1

四国新聞は滅多に、
四電批判は記事にしない。

徳島県の飯泉嘉門知事は
四国電力の千葉昭社長を「原発ありきで知恵がない」と
厳しく批判した。
異例だと言う。

これに対し千葉社長は
「説明の仕方が極めてまずかった。」と釈明

説明の仕方の問題ではない。
経営姿勢を問われているのに、トンチンカンだ。

四電は、
何を、何をどうしなければならないか、
かいもく、理解していない。

もはや、
四電は、脱原発をして、
地域会社として、
地域、住民に奉仕する。
これ以外に、
生き残れる道はない。
そして、
地域の安寧を計る。

本当に知恵が無いのか、
四電の社長に聞いてみたい。

この、レポは 
四電の中の人にも
ぜひ、読んでいただきたいと
思っている。


今宵も、みんなで、力を合わせて、再稼働反対!
b0242956_19313685.jpg

マイクで抗議です。
b0242956_19321077.jpg

ノーモア ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ
NO  NUKES! 
ノーモア ヒバクシャ           GENSUIKYO
b0242956_19324219.jpg

[花は咲く」 皆で合唱です。
かなしみのみこうがわに 花は 花は咲く
いつか生まれる 君に 花は 花は咲く
私は何を残しただろう。
動画 http://www.youtube.com/watch?v=MwKQ9y16-W4
b0242956_19333646.jpg

Summer Time Blues (原子力はもういらねぇ!) 忌野清志郎
http://www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY
b0242956_205592.jpg

マイクで抗議。
b0242956_19334238.jpg

伊方原発 再稼働阻止 
なにやってんだー
よせよー
核などいらねー     猫がギターかかえて   (清志郎)
b0242956_19342278.jpg

原発いらない!
b0242956_19345047.jpg

言わせてもらいます。
b0242956_19365757.jpg

ハイロ 再稼働反対
原発反対
絶対反対
b0242956_19374360.jpg

さようなら原発
b0242956_19375675.jpg

DAYS 2013年9月号 放射能汚染マップ 双葉町・大熊町
人と生活が消え去った町 ビックリする程、線量高ね。測定高1mだよ。
b0242956_19393236.jpg

今宵もトラメガ参上 再稼働反対! 伊方はハイロ!
b0242956_19402375.jpg

ハイロ!  今宵も書き込み募集中
b0242956_1941051.jpg

マスコットの「どろ」と「こち」とチアーキャッツと仲間達。 「たりないのは愛だろー バカヤロー 」フライングダッチマン 体の具合いが悪く四電本社前に抗議に来れない方の代理「かよちゃん」が今宵も右端で参加です。 私の お願い 「 原発やめてぇ〜。。」
左のうちわは香川県庁ロビーの展示で購入だとか。
b0242956_19414454.jpg

新作です。みたくないもん。いいたくないもん。聞きたくないもん。 今の東電、電力会社です。
右に見ざる、いわざる、聞かざる。の3匹だよ。
b0242956_19425671.jpg

[ 福島を想う From Kagawa ]
オーガニックフエスタ四国 2013 http://lituum.exblog.jp/20292241/
フライングダッチマン 小出裕章 小出 裕章 田中 優曳地ハル&トシ 亀山ののこ 各氏の講演会。出演メンバーからのメッセージです。
b0242956_19443676.jpg

フライングダッチマン は 7月20日の渋谷ハチ公前の三宅洋平 緑の党推薦の唄う選挙フェスに参加、封印していた 「ヒューマンエラー」を演奏。伝説となるではろうこのフェスは投票日の朝日新聞の1面に大きく掲載された。Kさんに歌詞を書き起こして戴けました。
5/16
b0242956_19542149.jpg

6/16
b0242956_1954421.jpg

【 安らかに 眠らせてください 過ちを 繰り返さないために 】
このコーナ担当はニャンコのモジモジ君。 
b0242956_19452836.jpg

ある日突然。。 原発はさようなら
b0242956_1946451.jpg

【 どうして 色がないのでしょう 】

どうして 色がないのでしょう
どうして 匂いがないのでしょう
どうして 味がないのでしょう

見えたら いいのに
香ったら いいのに
味があったら いいのに
そしたら 避難できるのに
     
福島@nonn311 さん https://twitter.com/nonn311

なかなか  伝わらない  真実  嘘  から  はじまり 
訂正が  はいり  どうにも  ならなくなった頃 
本当は  ね  と  そっと  言われる 

もう  だまさないで  ください 
何度も  何度も  だまされました  から

福島@nonn311さん 8/16
( この詩には人の心を動かす力がある。)
b0242956_19463852.jpg





原発やめようよ。







注)個人の感想です。
引用1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 四国新聞  2013/08/09 09:42 

「四電社長は知恵がない」/徳島知事が批判 
 徳島県の飯泉嘉門知事は8日、伊方原発3号機(愛媛県伊方町)が再稼働できない場合の電力料金再値上げに言及した四国電力の千葉昭社長を「原発ありきで知恵がない」と厳しく批判した。県庁で千葉社長と面会した際、発言した。知事が民間会社の社長を面前で直接批判するのは異例。

 知事はさらに「経営の軸足が企業側にあり、この状態が続くなら公共性はないに等しい」と強調した。これに対し千葉社長は「説明の仕方が極めてまずかった。再稼働できない場合は、歯を食いしばってでも頑張る」と釈明した。

 面会後に取材に応じた知事は「電力会社は税制上の特例措置が認められているが、全国知事会などの場で見直しを主張することもあり得る」と四国電力をけん制した。

 千葉社長は7日、松山市で記者団に「2014年度以降、伊方原発3号機の再稼働が長期に見通せない場合、再値上げも検討せざるを得ない」と述べていた。



8月23日(金) 四電本社前抗議2年目になります、気持ちを切り替えて、ここ四電前でアピール、抗議です。

お久しぶりの方も、
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19〜20時くらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログ

1 四電本社前抗議  過去のレポ
 http://lituum.exblog.jp/i21
2 東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。
 http://lituum.exblog.jp/17909501
3. メルトダウンしていた米国初の原発 http://lituum.exblog.jp/19675969
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2013-08-17 21:21 | 四電本社前抗議

<< 59回目四電本社前再稼働反対 ... ブルーベリーで天然酵母の炭酸水... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE