未来を考える脱原発四電株主会 のご紹介 1

今日ご紹介するのは
未来を考える脱原発四電株主会
この12月14日にHPを立ち上げた。
チェリノブイリからの活動と言うから、
筋金入りだ。
今後の活動に期待したい。

今年の春、記憶では、
株主提案の準備をされている方にお会いしたことがある。
準備紙面もちら見したやに。
なるほど、そういう活動もあるのだ。

TLでは
東電株主総会で、提案する様子が流れていた。
各電力にあるのだろう。
連携して、活動出来ればいいなと思う。

脱原発を実現するには
色々な活動があった方がいい。
大は、政党活動から、小は井戸端会議まで。
それが、大きなうねりとなる。

HPからの引用。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして
 このホームページを訪れた皆さま、はじめまして、そしてホームページを訪れていただきありがとうございます。未来を考える脱原発四電株主会です。
 おそらくこのホームページを訪れた方の多くの方は、12月14日に私たちの会が送付した文書を見て、このホームページを訪れたことだと思います。賛同依頼文にも書かせていただきましたが、本当に突然のお手紙、驚かれたと思います。この場をお借りしまして、非礼をお詫びします。
 今回の送付は、会社法第311条に基づいて、議決権行使書(株主個々人が今回の議決に賛成か反対かを閲覧できる権利)を行使して、会社提案議案に何らかの反対を表明された株主さま約2300人を対象に、株主提案への賛同を募る文書を送付しました。
 このホームページは、私たちの会について設立目的から随時行われている打ち合わせ等、会の全体像を知っていただくために送付日にあわせて急いで作成したものです。ですので、不備な箇所等多数あると思いますが、随時修正し、よりよいものにしたいと思っています。また今後も、私たちが行っていくことを随時掲載する予定です。
 最後に、このホームページを訪れた皆さま、そして賛同依頼文を受け取られた皆さま、皆さまは、私たちと同じく、真剣に”未来を考える”方であると思います。このホームページを見て趣旨に賛同していただき、株主提案の一員になっていただけましたら、これ以上うれしいことはございません。なにとぞよろしくお願いします。

賛同依頼文(本文のみ掲載)(平成24年12月14日(金)送付)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拝啓 



 突然このようなお手紙を差し上げる非礼をお許し下さい。



私たちの会は、1993年(平成5年)から四国電力株主総会で少数株主提案
権を使って、脱原発を目的とした株主提案をしてきました。

 今年6月27日に開催された四国電力の株主総会で、私たちは四電一般株主
有志の皆様のご協力をいただき、脱原発を目ざす株主提案を致しました。残
念ながら提案は賛成少数で否決されましたが、総会会場では一般株主からの
力強い応援意見も多数出て、大変勇気づけられました。

 来年の株主総会においては、今年よりもっと多くの株主の皆さんからご賛
同を得て、伊方原発の再稼働中止、原発に頼らない発電への全面切り替えを
四国電力に求める株主提案を致したいと考えています。



 総会で株主提案をするためには、30000株以上の賛同者が必要になりま
す。そのために、私たちは四電本店で今年の株主総会の議決権行使書を閲覧
し、私たちの脱原発提案に賛同された方々のお名前ご住所などを書き写させ
ていただきました。これは、会社法第311条で認められている株主の権利で
すが、突然のお手紙となり驚かれたことと存じます。

 私たちの活動にご賛同くださいます方は、同封のはがき(恐縮ですが切手
をお貼り下さい)にて来年1月15日(火)までにお返事をいただければあり
がたく存じます。当会では現在提案議題を検討中ですので、こういう提案を
四電にして欲しいとのご意見がありましたら上記賛同はがきにご記入をお願
いします。
 
 そして、来年3月中旬には、具体的な提案議題、合意書などの必要書類を
ご送付させていただく予定です。
今回書き写させていただきましたあなた様に関する情報は、株主提案権行使
に関することのみに使用させていただきます。

                2012年(平成24年)12月14日
 
                                     
                              敬具 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来を考える脱原発四電株主会
http://www.ne.jp/asahi/datsugenpatsu/yondenkabunushikai/

当ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来を考える脱原発四電株主会 のご紹介 2    2014.6.26
http://lituum.exblog.jp/22836894/                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                                   

  by setonokaze | 2012-12-24 23:37 | 脱原発アクション

<< オーストリアには「世界一安全な... 美しい小豆島に巨大な無駄と言わ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE