人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)

今宵の抗議

今日は、風弱し の予報が、風強し。寒いです。

四電が10月31日に発表した決算は
四電単体での赤字は196億円だという。
電気料金値上げについては「近いうちに判断したい」と
明言をさけた。
原発再稼働しても、しなくても電気代はいずれ、
2倍位に値上げになるらしい。
だが、
原発が動かなければ、値上げする。との主張だ。
東電、関電の成り行きを見るのだろう。
どちみち、電気代値上げになるなら、
再稼働なしの原発なしがいいに決まってる。
一方、
パナソニックは7650億円の赤字だが、
製品の値上げは予定していない。
やりくりで問題ない様だ。
この、
対応の違いは何故だ。
四電に問うてみたい。

今日も、
めげません。
ギャラリーも、記者さんもおいでです。

正門は抗議中は閉ざされます。依然として、外灯は消されます。
社員は裏門から退社。
で、
今宵も裏門に出張抗議。通行人に何やっているのですか。と問われ、「伊方原発の廃炉です。」というと、賛成してくれましたと。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_641632.jpg

伊方原発再稼働STOP 原発ゼロ じょんならん! 原発廃炉で、自然エネルギーへ 手製のプラカード?ひかりものも組み込みです。色々、工夫致します。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6413733.jpg

今宵もマイクで四電に。子ども、孫のためです。原発反対!
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_642116.jpg

No Nukes 寒さにめげずに今宵も参上です。静かに抗議します。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6455464.jpg

久々に登場です。タイガーマスク 原発廃炉に ぶっとばしますぞ。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6465228.jpg

ハイロ NO NUKES 廃炉 ハイテク?プロジェクター の仕掛けなんです。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6473327.jpg

渡辺さと子さん 参上です。原発、ムリ!
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6483444.jpg

伊方をとめて! NO NUKES Take Action for New Energy 願いをこめて
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6484351.jpg

いのちぐらいは大切にね! 東京暴力 じゃん! ポスターの持ち主は暴力の字があるのであまり好きでないと。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6491123.jpg

早川マップ(放射能汚染地図)無料販売スタンド。今宵も開店中
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_650136.jpg

今宵、このうらめしや〜提灯 どこにしようかな〜
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6442745.jpg

それで、今宵はここにしたのです。そしたらね。監視カメラで、監視してました。すぐに警備の人が飛んできました。「植え込みの木がいたむ恐れがあるから」外せと。四電の財産を毀損する恐れがあるから外せと言うこと。恐れがあるぐらいで、そこまで言うなら、伊方原発が爆発したら住民の財産を毀損させる恐れがあるのだから、伊方原発外させさせることがで来るな。と気がついた。四電の代表者に四電の財産の毀損の恐れで、うらめしや提灯撤去要求に応じさせたのだから、今度は、伊方原発を民の財産を毀損させる恐れがあるので撤去要求に応じてもらおうか。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_7411982.jpg

撤去要求により 今宵はここからうらめしや〜 ほんと、四電うらめしや〜(街路樹の下です)
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_7375967.jpg

マスコット猫の「どろ」と「こち」とチアキャッツ (チェアーキャッツは椅子のにゃんこになりますとのご指摘。そうです間違いでした。><)下にネズミのチュー太がミラクル光線発射チュー。
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6502095.jpg

原発いらなゃーい ハイロ!! はいろ!!
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 11月2日(金)_b0242956_6511535.jpg

四電本社前抗議 渡辺さと子1 「自然エネルギーの利用を」2012.10.26

四電本社前抗議 渡辺さと子2 「さくらの木の除染」「俺たちもっと怒っていいんだ」「福島の子どもたち なんでこんなことに」2012.10.26

来週 11月9日(金)四電前抗議  雨天でも、やります。とのこと。6時だよ!全員集合!

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。いろんな方の自由な集まりです。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。19-20時過ぎくらいはゆっくり出来ます。情報交換だけに来られている方もおいでます。
一品持ち寄りお食事会もやってます。


【デモ参加、トークご希望の方】
デモは三越前18時に集合、四電本社まわりをデモ。
その後、四電本社前で自由にマイクでトーク、アピール出来ます。
一言、二言、言いたい方もお待ちしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログ

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 10月26日(金)高松http://lituum.exblog.jp/19358836/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月12日(金)高松http://lituum.exblog.jp/19287941/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月12日(金)高松http://lituum.exblog.jp/19217660/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 10月5日(金)高松http://lituum.exblog.jp/19144980/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 9月28(金)高松http://lituum.exblog.jp/19056713/
四電本社前再稼働反対抗議レポ9月21日(金)高松http://lituum.exblog.jp/19056713/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 9月14日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18986251/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 9月7日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18951158/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月31日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18913822/
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 8月24日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18879136/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18845803/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/d2012-08-11/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18685624/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【瀬戸の風の特選動画 】
霧箱アルファ線の錯乱(1)アルファ線はまるで線香花火のようです。目で見て実感して下さい。内部被曝が問題なのは、体内で細胞の染色体が放射線の直撃を受けるからです。
100ベクレルは1秒間に100放射線が放射される。1分で6000、1時間で36万、1日で864万放射線が飛びでる。。

  by setonokaze | 2012-11-03 08:42 | 脱原発アクション

<< ガレキを受け入れるって どんなこと? 日立はなぜ、英国の原発会社を買... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE