四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月31日(金)高松 

今日の抗議。

うれしいね。増えていましたよ。
やつぱり、みんな必死なんだ、
今、止めなければと。。。
新しいメンバーがずいぶんと増えました。
8月最後の金曜日、夏の終わりかな。
今宵も、にぎやかにやります。
前回より、バラエティーに成りました。
ジャンベ隊が駆けつけて下さいました。
踊りだして、いい調子です。

日が落ちると、LEDの光で、これまた、いい雰囲気です。
今宵も、若い女性達やそれぞれが、思いや、願いを訴えます。
まずは「再稼働反対!」

今日はね。記者さんも熱心に取材です。
ギャラリーもいます。
b0242956_2385498.jpg

駆けつけて戴いた、じゃんべ隊 
ジャンベはいいですね。リズムがつきます。左手前で踊っています。(写真にはありませんが。。)真ん中の方は英語と日本語で語ります。
b0242956_2393931.jpg

リズムに合わせて、ペットボトルを鳴らすお二人さん。のりのりなんです。
b0242956_23102275.jpg

子どもの 未来を守ろう 青い 地球を守ろう
b0242956_23151133.jpg

伊方を止めて! NO NUKES
b0242956_23131499.jpg

若い女性が次々とマイクリレーで、思いを訴えます。
b0242956_2314835.jpg

願いを書き込んだ黄色いリボン。先週フンスに結びつけたら、監視カメラで見ていた?警備の人?と事務の人?がすっ飛んで来たパプニング。今宵は、糸に括りつける様にしたようです。無用なトラブルは起こしません。願いは「原発は卒業」なのですから。リボンは右左に長く伸びています。
b0242956_23121633.jpg

原発卒業おめでとう
b0242956_23114515.jpg

伊方原発いらん
b0242956_23111659.jpg

今宵も参上ハイテク?自転車。再稼働準備 死ニ方初メ
その下の小さな字ですが、「伊方が漏れたら誰もが他界」は逆から読んでも、同じ。。
b0242956_23154540.jpg

これが怖いんですよ。LEDライトに照らされて。。呪いでしょうな。。何を呪っているかって?
それはもう、当然 原発をですよ。間違っても 四国◯力さんではありませんよ。はい。
b0242956_23163287.jpg

こちらは 必死の訴え。四電へ届けとマイクを握ります。
b0242956_2317257.jpg

続いて、ランタンの明かりでマイクを握ります。マイマイクにマイアンプ。マイスピーカです。
b0242956_23181217.jpg

マスコットのパンク猫 「とろ」と「こち」今日も仲間と
「たりないのは愛だろー バカヤロー」 と応援なんです。ニャン。
b0242956_23344244.jpg

応援団はボンボンを持ったチェアガールズだそうです。(作者の言です。インタビュー取れました。)
「YOU LIE WE DIE 」は「貴方がウソをつけば、私達は死んでしまう」?という意味。
坂本 龍一さんの脱原発音楽イベント 千葉 「NO NUKES 2012」でステージに流れたメッセージからと言うから、すごい。伊達なボンボンチェアガールズではありませんぞ。本場の筋金入りパンク猫達なんです。ニャン。ニャン。
b0242956_23204612.jpg





来週 9月7日(金)18時から 四電前抗議  やります。とのこと。全員集合!
…………………………………………………………………………………….

当ブログ
四電本社前再稼働反対 抗議レポ 8月24日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18879136/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月17日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/18845803/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月10日(金)高松 http://lituum.exblog.jp/d2012-08-11/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 8月3日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18774758/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月27日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18735275/
四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)高松  http://lituum.exblog.jp/18685624/

…………………………………………………………………………………

  by setonokaze | 2012-08-31 23:58 | 四電本社前抗議

<< 毎金曜日の再稼働反対 デモ、抗... 12年後の福島  #原発いらない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE