民主の確かな瓦解への前兆 12

民主の確かな瓦解への前兆 

1.事実上の大連立が進む。
マスコミはなぜかこのことにふれない。
何故なのだろうか。。

2.1月に解散を岡田副総理は自民に打診していた。
勿論、民主内で意思統一しての話では無いだろう。
解散権は総理の伝家の宝刀。
副総理に自民党に打診させるとは。。
もはや、むちゃくちゃ。(引用参照)

3.これは、
もはや2大政党制ではない。
大連立だ。
野田総理が、決めた方針なのだろう。

小選挙区にし、2大政党政治をめざしたのは、民主党では
無かったのか。
もはや、小選挙区制の意味が無い。

4.議員定数削減が身を切る改革の目玉政策にはずが、
なんだかんだの間に、
4減4増法案に。
3党合意で成立させると言う。
これで、お茶を濁せれば、
言うことなしだ。

5.相次ぐ離党
「ノーサイドにしましょう」と何度も、野田総理は言ったにも拘らず、
消費税に青票を投じた小沢派らを厳罰に処する。
と言うから、穏便に収まらず。

a.小沢さんはさっさと「国民の生活が第一」の党を立ち上げてしまった。
7月11日に国会議員49名で結成。

b.緑の風 参院民主3人が離党。

6.鳩山派は離党もあり得るだが、今は不明。

7.看板娘の福田衣里子議員にイジメ(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html
http://gendai.net/articles/view/syakai/137671
福田議員ほど、新人ながら、超党派で活躍している議員は希有である。
彼女の、今までの活動を見れば、分かる。
情けないにつきる民主だ。

8.消費税は福祉に使うを錦の御旗として、野田総理は「政治生命」を賭けると
言い放ったが、「民主党の政治生命を賭けてしまった」様だ。
そして、今や景気浮上にも、公共投資にも、あれやこれやにも使うと言う。
新幹線整備は早々と決めてしまった。
これでは、いくら消費税を上げても足らずは目に見えている。
あーあだ。

  夢を信じて、民主に一票を投じた者として無念の極みだ。


香川の情勢
小川淳也議員(香川1区)
8月4日(土)小川淳也と語る会 開催予定

細野大臣を迎えて民主党とは、政権交代とはなんだったのか。
新世代の責任について考える
と言う。
B4版のチラシが新聞オリコミされていた。
1月に解散。余程、焦っているのだろう。
b0242956_2205368.jpg

モ◯大臣(路上でチ○ー)なぞで、大丈夫か。と思う。
平◯卓◯議員の宣伝カーが最近市内をよく回っている。
いい訳でなく、きっちり説明するべきだろう。

a.身を切る改革無し,することせずに消費税が決まったこと。
b.「コンクリートから人へ」のスローガンが「コンクリートからコンクリートへ」になった理由。
c.ムダな小豆島の新内海ダム一つ止められなかったこと。
d.TPPに問題ありとしながらも、着々と進めていること。
e.ガレキ推進議連の副幹事長をしていて、ガレキの推進をしていることを地元で説明すべき。
ガレキの広域処理は地元の安全と安寧を脅かすことだ。

細野大臣は、ガレキガレキのオンパレードをして、全国各地で、猛烈な
批判を浴びている最中。クリアランスレベル(100ベクレル)をあっさり反古にした張本人。ガイガー振りかざして、皆さん安心です。とパホーマンスをしていた。中のガレキはどうなのよ。なのにだ。

そして、小川淳也議員は、
3/7のブログ 東日本大震災・災害廃棄物広域処理推進議員連盟設立総会が開かれ、
副幹事長に任命されました。とまだある。
やめたと言う記述はない。
法の精神 第47条 何人も特定廃棄物を焼却してはならない。は例外なく守ってほしい。
それが真摯な政治家の使命だが。。

このお二人で何をしようとしているのか。
まさか、今度は燃えないガレキ,汚泥、飛灰を資源ですと称して、香川で受け入れの手はずをしているのでは、無いでしょうな。
それだけは無しにして下さいよだ。

この2人がそろえば、資源ですと香川に持ち込みかねないから気が抜けないのだ。

それにしても、いまさら、「消費税法案の採決にあたって」の直筆文をよんだが、地元への選挙対策にしか過ぎないと思ったのは私だけだろうか。
チラシ裏
b0242956_22216.jpg





注)個人の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・・・・・・
                朝日新聞 2012.7.29
b0242956_2223620.jpg


参考 当ブログ
民主の確かな瓦解への前兆11 http://lituum.exblog.jp/18502978/
民主の確かな瓦解への前兆10  http://lituum.exblog.jp/18450640/
民主の確かな瓦解への前兆9  http://lituum.exblog.jp/17869479/ 
民主の確かな瓦解への前兆8  http://lituum.exblog.jp/17869479/ 
民主の確かな瓦解への前兆7  http://lituum.exblog.jp/17746733/
民主の確かな瓦解への前兆6  http://lituum.exblog.jp/17690147/
民主の確かな瓦解への前兆5  http://lituum.exblog.jp/17622625/
民主の確かな瓦解への前兆4  http://lituum.exblog.jp/17528958/
民主の確かな瓦解への前兆3 http://lituum.exblog.jp/17500143/
民主の確かな瓦解への前兆2  http://lituum.exblog.jp/17434077/
民主の確かな瓦解への前兆1  http://lituum.exblog.jp/17397280/

  by setonokaze | 2012-07-30 22:23 | 民主党

<< 原発はもう無理 GEの発言 原... 除染が想定以上に難しい理由 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE