2回目四電本社前再稼働反対抗議レポ7月20日(金)高松 #紫陽花革命

四電本社前再稼働反対 抗議 レポ 7月20日(金)

今日の夕方に行われた、抗議。
先週より増えるか、減るか。
焼きもきしてたのは、私だけ。。

増えていました。
行き道、スケーターの子どもに、チャリの若いママ。
前かごに、ポスター。
目が合って、ニコッ。


で始まっていました。
再稼働反対コール。
b0242956_2218398.jpg


突然、おまわりさん2名チャリで登場。何やら、うるさいと苦情がでてるからということらしい。でも、騒音違反してる訳ではないらしい。
どうやら、この抗議も認知されたらしい。先週は、誰一人おまわりさんはいなかった。
b0242956_22191293.jpg

今日は渡辺さと子さんが参加してました。おまわりさんとの交渉はさすが、です。なにも違反しているわけではないそうです。近所からうるさいと苦情があったらしいのですが、ご覧の様に左手はRNC西日本放送、右手は四電本社ビル。奥も民家はない。うるさいと苦情が出る訳はない。
でたとしたら、四電本社からじゃないの?と邪推してみた。ならば、せこいな〜四電。。
b0242956_22205749.jpg

外国のパパ、子ども連れの方も参加。活発ですね。ちょっと国際化です。
この外に、メジャーな方も、◯◯みどりさん。村木よう子さん。。です。
b0242956_2233545.jpg

「ママは原発許しません!四電本社前抗議@うどん県」
金曜夕方の四電本社前抗議は今回で2回目。第一回の二十人よりは何倍かの大幅増だけど、数えるんは暑いけんパスw
うどん県の四電抗議アクションは子供が走り回るほのぼのデモだけど、避難者のママは原発絶対に許さない! MaZhanshan さんが 2012/07/22 に公開


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本家の官邸前デモは、すごいね。今回は、自転車隊も現れた。車の屋根に積んだボートに反対ポスター貼ったのも、あった。皆、工夫しているのだ。
鳩山元首相も参加したが、帰れコールも、あったとか。三宅雪子議員の赤いブレザー?目立つね。
ごひいきの千葉レイさんのレポは終わっていた。
官邸前、来週はお休みといってたな。なんで〜

「再稼働反対〜」

  by setonokaze | 2012-07-20 22:42 | 四電本社前抗議

<< 脱原発マンガのご紹介 11 #... 毎週金曜日の首相官邸前デモに思... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE