人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主の確かな瓦解への前兆 10

民主の確かな瓦解への前兆

大飯原発再稼働は今日決めた。
消費税も大詰め、野田総理は政治生命を賭けると、
脇目もふらず瓦解への道をまっしぐら。。
民主党は分裂含みである。

「コンクリートから人へ」に夢を託し、1票を投じた者として
「あ〜ぁ」だ。


1.谷垣総裁 マニフェストの旗捨てなさい。6/15 NHK
民主党がマニフェストで掲げた最低保障年金の創設などが事実上、撤回 6/16 NHK
どこまでマニフェストが壊れるの?残るは裏表紙だけになるのか。

2.小沢グループ数の力頼みに焦り6/15 毎日JP
自民党が賛成に回れば、造反しても阻止は難しい。
グループ内にも動揺が広がっている。造反は多くても40人。
小沢氏はもう神話の世界なのか。
政治の世界一寸先は闇 とはうまく言ったものだ。

3.大飯原発再稼働を正式決定。6/16
自民党の原発政策を何の根本的変更なしに、原子力ムラの言いなりに再稼働。
しかも、恒久稼働。
次々と再稼働させることにも言及。これも、
民主の支持基盤票を失うことに。
原発を止めたまま、賛否を問う選挙とすれば引き止められた。
民主の支持基盤を確実に失った。
小泉元総理の手法を学んでいない。
前回、民主に吹いた風は完全に逆風となる。
下手なことするものだ。

4.自民石原幹事長早期解散重ねて要求 6/16 東京新聞Web
3党修正合意で早期の衆院解散総選挙を要求
政権末期症状。自民、公明の言いなり状態。
民主のなかさえまとめきれない。
 野田流政治の当然のお粗末な結末。

まだ、福田元総理の方が、正直だった。
「もうたいへんなのです。困っているんです。何も決まらないのです。。本当に困っているのです」だったかな。

5.首相不在時「クーデター起こるのでは」…自民議員 6/16 読売web
自民小野寺議員の発言 G20で17〜20までメキシコに出張。
不在時にクーデターが起るのではないかと。
採決せず国会を閉会する可能性を指摘。
政権末期には色んな説が飛び回ります。

6.鳩山前々総理は消費増税に造反を示唆 
4年間は消費税を上げないと明言して大勝した張本人だからその責任のなかで判断する。
前々総理は現総理を支えるのが、正常だと思うが、民主指導層がメルトダウンしてる。

7.「増税の前にやるべきことがある。」と記した白地に赤い文字。
のぼり旗150本作り街頭演説に。 小沢系研究会「新しい政策研究会」
野田総理のもとでの選挙は勝ち目がない。それ位、新人議員でも分かること。

民主が壊れて行く、確実に。。もう手の打ち様はなさそうだ。

総理官邸前のデモ 手弁当で駆けつけた人達の願いが、
かなわぬ様な政権は 民の支持は得られまい。

【地元選出の議員】
玉木雄一郎議員(香川2区)
彼のHPで志 深夜の財務省での決意に「ふるさとを守る防人として、
全身全霊を傾けたい。」とある。
しかし2012.2.19のtwitterで「**香川県内の関係首長に働きかけ、
広域処理について協力を求めていきたいと思います。」とツイート。
香川でのがれき受け入れ騒動の口火をきった。
6/16/12現在も削除されていない。

ガレキ法には(特定廃棄物の焼却の禁止)
第47条 何人も特定廃棄物を焼却してはならない。と明記されている。
但し書きの省令での焼却なのだ。
まさに法の精神を骨抜きにするざる法。
こんな法律をたてに、
ふるさとを守る防人が出来るわけがない。

香川2区 自民党は候補者公募すると言う。
今までの様な無風選挙は考えられないことに。
真摯に地元のためになる施策をしてほしいと願うばかりだ。
中央の甘い水の味を一度味わうとなかなか、地元のことは。。
二の次、三の次。。
まずは、ガレキ受け入れ、明確に断念宣言をして戴きたい。

小川淳也議員(香川1区)
5/22のブログ がれき処理推進議連総会が開かれた。
東京都と島田市より報告を受けた。との事務所代理投稿のみ。

3/7のブログ 東日本大震災・災害廃棄物広域処理推進議員連盟設立総会が開かれ、
副幹事長に任命されました。とまだある。
やめたと言う記述はない。
法の精神 第47条 何人も特定廃棄物を焼却してはならない。は例外なく守ってほしい。
それが真摯な政治家の使命だが。。

最低保障年金か実現できない今、何らかのメッセージを出すべきだろと思うが、
中央に心を奪われているのだろう。
選挙も近いというのに。。
最近、平井卓也議員の宣伝カーを市内で見かけた。

昨日、朝日新聞に入っていたチラシ表              2012.6.17追加
 一体改革をしますと説明したのだが。。。香川1区全部にこのチラシ入れたのだろか。
増税だけに見えるけど、皆、支持するのかなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用・・・・・・・・
民主の確かな瓦解への前兆 10_b0242956_2081335.jpg

裏面 何度読み返しても、言い訳だよね。志があるなら、猛烈に、態度で示さないと地元で理解されないと思うのは私だけかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用・・・・・・・・
民主の確かな瓦解への前兆 10_b0242956_208384.jpg





参考 当ブログ
民主の確かな瓦解への前兆9  http://lituum.exblog.jp/18055744/
民主の確かな瓦解への前兆8  http://lituum.exblog.jp/17869479/ 
民主の確かな瓦解への前兆7  http://lituum.exblog.jp/17746733/
民主の確かな瓦解への前兆6 http://lituum.exblog.jp/17690147/
民主の確かな瓦解への前兆5 http://lituum.exblog.jp/17622625/
民主の確かな瓦解への前兆4 http://lituum.exblog.jp/17528958/
民主の確かな瓦解への前兆3 http://lituum.exblog.jp/17500143/
民主の確かな瓦解への前兆2 http://lituum.exblog.jp/17434077/
民主の確かな瓦解への前兆1 http://lituum.exblog.jp/17397280/


注)個人の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by setonokaze | 2012-06-16 19:40 | 民主党

<< 飯館村であの日、何が起きたのか... 今、瀬戸内海「二十四の瞳」の小... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE