人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発

3.11脱原発アクション 四国 香川 高松

3月11日(日)
13:00 中央公園集合、交流会
  14:00〜15:00 アピール・ウォーク(菊池寛通り→丸亀町商店街)
    途中14:46に黙祷
  15:00頃 四国電力に申し入れ
  16:00〜18:00 街頭「復興カフェ」(田町交番裏パティオ)

主催:脱原発アクションin香川、さよなら原発1000万人アクションin四国

ぽかぽか陽気かと思いきや、午後から冷たい雨、デモには最悪。電力に取っては恵みの雨?香川の人は引っ込み思案です。自己主張は得意でありません。そんな人達のデモです。

デモ前の渡辺さと子さんのスピーチ
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_22234220.jpg

警察官に見送られながら中央公園からデモに出発。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_2228568.jpg

プラに「四国電に審査官天下り」とあります。ひどいね。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_22302632.jpg

子供づれでの参加、「さよならゲンパツ 子供たちに明るい未来を」
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_2237262.jpg

商店街 全くの自主参加のひとたちです。ほんと、思い思いのふつうのスタイル。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_22411692.jpg

「原子力より原子力」香川(全国?)でメジャーの@veetenさん、若いおまわりさんも注目です。写真のこれより下は差し支えあるとNDなのでひかえますが。。芸術です。私は禅と解釈しています。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_22463521.jpg

@beetenさんの法螺貝です。黙祷の時も、悲しく響き渡りました。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_23464763.jpg

高松商店街 丸亀町ドームです。
3.11脱原発アクション 四国 香川 高松 #genpatsu #原発_b0242956_2350265.jpg



3.11に考える。
電力会社は、原子力発電所を安全にコントロールする全ての術を有していません。
電力体質からマニュアル以外の対応は制度上出来ないからです。
全電源喪失の場合でも、対応出来る様にしたので。安全安心だと主張し始めました。
全電源喪失の場合の対処を新しく、マニュアルに追加したので、今後事故は起ることは無いと言うのでしょう。
このニューバージョン安全神話をあの手この手で信じさせ始めるのでしょう。
野田首相も、地元の了解が得られれば再稼働と3.11を待たずに、表明しています。
私の電力体質考察では、新たな想定外の事象には対応出来ないので、放射能漏れ事故は必ず起こすと考えています。

  by setonokaze | 2012-03-12 01:01 | 東電原発事故

<< ガレキの広域処理 #genap... 今日3.11の香川の脱原発アク... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE