人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政府は東電実質国有化をあきらめ? #genpatsu  

政府は東電実質国有化をあきらめ? 発送電分離は?

どうも、
政府は株式の過半数を押さえ、議決権を取る事をあきらめた様だ。
経産省と、財務省の鞘当ての果てに、財務省が主導権を取ったやに。
またまた、国家の大事が省庁間の縄張りできまるという、お粗末になりそうだ。

つまり
チッソ方式にして、国は直接関わらない。事にする。と言う事。
東電の現経営陣にとつては願ったりかなったりだ。
国も、直接責任を負わない。
チッソ方式では未だに被害者が救済されず、苦しんでいる。
当然、福島も同じ事に。

国が
ヒックリかえりそうな事故を起こしているのに、国は逃げるばかり。
事故当事者の東電に尻拭いを丸投げしようとしている。
国家の体をなしてない。

結果
発送電分離は夢のまた夢。東電にはその気は全くない。
税金のじゃぶじゃぶ使いは止まらない。

東電はすでに債務超過で破綻している。
と考えている。




               引用
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             朝日新聞2012年2月11日
政府は東電実質国有化をあきらめ? #genpatsu  _b0242956_64504.jpg

  by setonokaze | 2012-02-13 06:55

<< F1-2号機温度計故障とほぼ断... 除染が想定以上に難しい理由 1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE